• ベストアンサー

地中埋設の施工について

埋設管FEP30の曲げ半径は、どの位ですか教えてください。既設のマンホールから新設までです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.3

5R以上が望ましい程度ではないでしょうか。 中に入れるケーブルにもよると思いますが3Rは無いのでは。

stt9910
質問者

お礼

何度もすみません、大変勉強になりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

埋設管FEP30の曲げ半径→お使いのFEP30の仕様書を見れば最低曲げ半径は書いてます。また中に通す材料により最低曲げ半径がありまので通す材料によります

stt9910
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐ調べてみます。

• toteccorp
回答No.1

直径の6倍程度で良いのでは。 半径300くらいあれば十分だと思います。

stt9910
質問者

お礼

ありがとうございました。

stt9910
質問者

補足

有難う御座います。宜しければ、曲げ半径に10R、5R、3Rまでの基準があると聞いたのですがお知りでしたら教えてください。