• 締切済み

おすすめのアーティスト

ikesyu123の回答

回答No.1

Victor Wooten ですかね、この人は高度なテクニックとグルーヴ感あふれる演奏で、ベース奏者の中にも信奉者が多いといわれています。 僕の周りでは「マニアック過ぎて無理!!」という人が多いですが、知っていて損は無いと思います。あと聴く時は最後まで聴いて下さい!! 名曲は… ・Amazing Grace ・Norwegian Wood ・U Can't Hold No Groove ・Slow Groove ・CLASSICAL THUMP 納得する回答か分かりませんが、役に立てればと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴィクター・ウッテン
mikumiku03
質問者

お礼

早速聞きました!!! 凄くよかったです!!!すばらしいです!!! 一気に大好きになりました!!!ライブ行きたい!!! わざわざありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    19歳男です。 最近、いいなと思えるアーティストを見つけられません。 私の好きなアーティストは the brilliant green、BUMP OF CHIKEN、Do As Infinity、GARNET CROW、Mr.Children、the pillows、RAD WIMPS、school food punishment、syrup16g、ストレイテナー、チャットモンチー などです。 もし、趣味の合う方がいらっしゃいましたら、オススメのアーティストを教えて下さい。 有名でなくても構いませんが、手に入れやすさの点から、できればメジャーデビューしているアーティストでお願いします。

  • 自分におすすめの音楽を教えて下さい。

    こんにちは。質問します。 最近、どんな音楽を聴けばいいのか迷ってしまいます。 好きな(比較的よく聴く)アーティストは、邦楽ではBUMP OF CHIKEN、GOING UNDER GROUND、ASIAN KUNG-FU GENERATION、L'Arc-en-Ciel、LUNKHEAD、シュノーケル、くるり、つばき、Paymoney to my pain、the pillows、ACIDMANなどです。 洋楽はほとんど聴きません。weezerやThe Smashing Pumpkins、oasis、THE OFFSPRING、Maroon 5、GoodChalotteなど少し好きで聴いていました。 こう書き並べるとどんな系統の音楽が好きなのかますます分からなくなってきましたが、こんな自分におすすめの音楽ありましたら教えて下さい。邦楽、洋楽(挑戦してみようと思います)どちらでもお願いします。

  • こういう音楽探してます。

    Sigar Ros - Hoppipolla Smashing Pumpkins - tonight,tonight The Flaming Lips - Race For The Prize 上記のような曲を探してます。一曲でもご存知な方は、 だいたい三つとも(一括りにはできませんが)感動的で、幸せになれるような曲なので、 その曲に似た感じの曲をご紹介いただければ幸いです。 もちろん、国内外は問いません。ご回答よろしくおねがいします。

  • オススメのアーティスト

    邦楽、洋楽を問わず、オススメのアーティストを教えてください! 好きなアーティストは、 Base Ball Bear スーパーカー 8otto Strokes tacica BUMP OF CHICKEN チャットモンチー NIRVANA silverchair 9mm Parabellum Bullet The White Stripes です。 よろしくお願いします!!

  • おすすめバンドを教えてください。

    最近iPodの容量が余ってしまって悩んでます。自分は今までつきあってきた音楽のジャンルが狭かったせいもあるんですが。。そんなことで僕に合いそうな音楽を教えてくれませんか?お願いします。。ちなみに自分の好みを挙げると、 ・バンド!!(ボーカルギターがいいです。よっぽどの歌をうたうか、よっぽどバカじゃないとハンドフリーを許しません!) ・オルタナ&グランジ(軽い重いは問いません) ・邦楽:the pillows(好き過ぎてもう酸素状態),MO'SOME TONEBENDER,髭,noodles,VELTPUNCH ・洋楽:Smashing Pumpkins,NIRVANA,Dinosaur Jr(J mascis),The Breeders,Pixies ・見ての通り洋楽においてはVocalの声が特徴的です。ジャーストワァーン!!とか太い声はしんどいです 洋邦問いませんが自分は洋楽にうといです。自分で言うのもなんですがオルタナ精神というかそういうとこがあります。(商業的な音楽に対してすごい反抗的)どこかにぼくと趣味がばちっと合う方がいると信じてます。そんな方お待ちしています!

  • sigur rosのようなセンスを持ってるバンド

    sigur rosのファンの一人です。 彼らの常識離れしたセンスとスケールの大きさが大好きです。 そこで、今後の有力候補…ぶっちゃけ彼らのアトガマのような とんでもないバンドをご存知の方、紹介願います。 もちろん、現在活躍中のアーティストで、「その系統ならばコレを聞いとけ」という 情報でも構いません。 宜しくお願い致します。 ※その他お気に入り… オウテカ ボーズ・オブ・カナダ ジャガ・ジャジスト ジ・オーブ オービタル モグワイ等

  • 大人だけど子供のような声のアーティスト

    下記のアーティストのような、俗っぽくなく優しく癒されるような曲調で、大人だけど子供のように純真無垢な歌声のアーティストはいますでしょうか? 田中茉裕 - 夕日のリリー http://www.psck.net/getsong.ashx?songid=223669 平賀さち枝 "恋は朝に" http://www.youtube.com/watch?v=n22RgMm5mQw Joanna Newsom "Sprout and The Bean" http://www.youtube.com/watch?v=47yuiPK01kg Sigur Ros - Glosoli http://www.youtube.com/watch?v=Bz8iEJeh26E 注意点としては『アニメ声』だと、プロの声優のように良く訓練されたハイトーンボイスや、ただ単にキンキンに高い声というニュアンスとして伝わってしまう恐れがあるので、良い意味で脆くも奔放で不安定さのある『子供のような声』という表現とさせて頂きました。 すみませんが声優やアニメゲーム関連のアーティストは除外でお願いします。

  • アーティスト紹介

    オススメアーティストの紹介お願い致します。 ジャンルは、ロック。また、POP, HIP Hopでもいいです。 アーティスト名と、代表的な1~2曲の名前を載せてもらえるとありがたいです。 現在聴いていて、気に入っているものは、 GUNS N ROSES       sweet Child o' mine 、 Paradise City Red Hot Chili Peppers   dani california (後期の曲が良い) BON JOVI     IT's My Life  Livin' On A Prayer AC/DC     Thunderstruck LED ZEPPELIN    Misty Mountain Hop 、Stairway To Heaven Rolling Stones    Beast OF Burden 、 Brown Sugar AEROSMITH       Walk this Way Smashing Pumpkins   Today できれば、この中にないものでお願いします。 Rockなら単純なリフやリズムがよいもの、興奮が高まるものが好きです。メタルや、濃いパンク(?)はあまり好きではないです。 よろしくお願い致します!

  • アンビエントや癒しを感じるエレクトロニカなアーティストを教えてください!

    お世話になります。 エレクトロニカのアーティストでAmbientというか癒し系というか、 聴いててホッとするような曲を探しています。参考までに下記のようなアーティスト曲が個人的には好きです。一慨にまとめることは難しいと思いますが、こんなアーティストもオススメだよ、というのを教えてください。 01.Mr. Projectile / You Need 02.Electric President / Imsomnia 03.Pyrolator / Im Zoo 04.Royksopp / Eple 05.Her Space Holiday / You And Me 06.Rei Harakami / After Next Joy 07.The Postal Service / Sleeping In 08.Mu´m / Green Green Grass Of Tunnel 09.Bjork / Hyperballad 10.Sigur Ro´s / Hoppi´polla

  • サマソニ2010 東京会場に初参戦!!

    サマソニ2010 東京会場に初参戦!! 今まで、好きなアーティストが出ても『暑さ、日焼け』等の理由から参加しなかったのですが 今年は「日本で観れるのが最後かもしれない」という海外アーティストが出演するため参戦を考えております。 ずっとライブには行っていても「野外フェス」は避けてとおってきたので初心者になります。 どんな世界なのか全くわからず…しかも高額チケットや長時間や暑さの事も考えたら、友人を誘うのも大変なので、多分一人で参戦だと思います。 一人で参戦する人っていますか?しかも女性で…無謀ですかね? 私が観たいアーティストはSONIC STAGEのようですが、ここはどこに出来る会場でしょうか? 会場は9時のようですが、皆さんは朝早くから並んで待っている状況ですか? NICELBACK,THE OFFSPRING,THE SMASHING PUMPKINSなども楽しみたいのですが、こちらの会場は凄い事になるんでしょうね(笑) なにもかも知らない事だらけな私ですが、参加経験者の方からのご回答お待ちしております。 遠方からの参戦でホテルの手配等もありますので「すぐに回答を!」の困り度に致しました。 宜しくお願い致します。