• ベストアンサー

Firefoxのスタートページが変更されない。

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

HPの設定は、プロファイルフォルダにあるprefs.jsファイルに保存されます。 これのHP設定部分が、OS再起動時に書き換えられているのではないかと思います。 また、Firefox再起動では、ちゃんとオプションからのYahooの設定が記憶されて、Firefoxも正常に動作をしているようなので、prefs.jsなどプロファイルフォルダ内の関係のものが壊れたり、Firefox自体に不具合があるとは思えません。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB #2さんの回答のアプリが原因でしたら、取り扱い説明では、そちらの設定ですべてのブラウザのHPを決めるようなので、PC起動時にFirefoxのprefs.jsのHPの項目を書き換え/反映させているのかも知れません。その場合は、オフにすれば解決ですかね。 なお、ロケーションバーに「about:config」入力で開いたフィルターの窓に「browser.startup.homepage」と入れたら、HP設定URLが確認できますから、その時のprefs.jsに書き込まれた内容を確認できます。 また、アプリの設定をそのままにした場合は、user.jsファイルにiGoogleのURLを書き込んで、プロファイルフォルダ内に置いたら書き換えがあっても、再度、prefs.jsのHPの設定をiGoogleに書き換えてくれると思いますし、拡張機能のToolbar Buttonsにある「お気に入りページ」のURLをiGoogleに設定し、そのアイコンをホームアイコンの傍にでも置けば、そのアイコンクリックでiGoogleのページが開きます。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=aboutconfig 参考まででした。