• 締切済み

撮影ができない

キャノンのデジカメを使ってます。 電源は入り、再生はできます。 が、撮影ができません。 故障でしょうか?

• 22ten
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

• hroronD
回答No.5

機種が不明の為、的はずれな回答かも知れませんか。  CANONの一部旧製品では、CCDの一部に不具合があり、撮影画像が乱れる、映らない等の現象が発生する場合があることが判明しています。無償対応は先月終了している様です。ちなみに私のカメラは無償修理しました(再生はするが、撮影しようとすると画面が乱れる。撮った写真も乱れてる)。  http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html  他使用機種で不良の該当があるか一度見てみては?  http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/index.html?sp=006  

回答No.4

機種はなんだかわかりませんが、「再生」に設定されてませんか? ダイヤル(スライドスイッチの機種もあります)を動かして、 撮影(赤い色でカメラの絵が描かれている)の合わせてください。

• tekcycle
回答No.3

あとは、液晶に被写体が正常に映っているかとか、レンズが正常に出たり正常にしまわれたりしているか、とか。

noname#140574
noname#140574
回答No.2

質問するにはあまりに情報が少ないと思いますが… ありがちなのは、SDカードを使った機種の場合、SDカードについているロックレバーがロック側になっていることがあります。 ご確認を。

• MVX250F001
回答No.1

機種名は? メディアの残量は?