• 締切済み

電子安定器について

昔の電磁安定器(40W2灯用)から、電子安定器 (電圧フリー40W2灯タイプ)の 交換作業を仕事で行っておりますが、 交換しても、たまに点灯しない事があります。 (配線間違いなし。今年に入って、11月25日まで22個交換し 3個不良だった) テナントから、何で新品に交換したのに点かないの? って言われます。 電子安定器は何かもろい部分でもあるのでしょうか? 基盤?生産過程での不都合? 昔の電磁安定器の方がタフな気がします。 知っている方!教えて下さい。 質問をよく受けて困っています。 ※メーカーや品番は伏せておきます。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

インバーターのことでしょ。 電気工事会社ではないでしょ? メーカーに問い合わせればいいのでは。 安定器高いですからね。