• ベストアンサー

筍狩り

今週末に筍狩りに行きたいのですが、『東京・埼玉・千葉』辺りで (1)穴場(大型公園内の無料の所) (2)筍狩り屋さん?(有料等) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? また、その時に用意したら良い物を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

下記アドレスは千葉のたけのこ狩り場リストです。 木更津市少年自然の家キャンプ場では毎年四月にたけのこ祭りをしていて、無料でたけのこがとれるらしいですよ。 http://www.city.kisarazu.chiba.jp/kanko/umakuta.html

参考URL:
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/new/200204/takenoko.html
pe-chan
質問者

お礼

拝見させて頂きました。 ネットで色々探してみたのですが、見つからなかったので… 本当に助かりました。候補にさせて頂きます。有難う御座います!!