• ベストアンサー

箱根強羅の今、紅葉の見所はどこ?

明々後日の28日(土)、紅葉を楽しみに強羅行きます。 何年か前のこの時期、車で通り過ぎただけでしたが、紅葉がとてもきれいでした。 今年は、下車して紅葉をじっくり楽しみたいので電車で行くことにしました。 10時半に到着し4時過ぎまで5時間~6時間の滞在時間があるのですが、効率よく回るには、どこを回ればよいでしょうか? 箱根美術館か、箱根公園か、彫刻の森美術館か、それとも違うところか?迷っています。 最近のようすを御存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

11月24日の情報です。 http://www.hakone.or.jp/blog/spcial-1/index.html?page=1176 小涌谷の三河屋旅館蓬莱園は、まだ間に合うかもです。 http://www.hakone-mikawaya.com/ ご参考まで

tekko21
質問者

お礼

nozomi3015さま 御回答有難うございました。 今日行ってきました。 紅葉は、進んでいてとてもきれいでした。 お蔭様で、楽しめました。感謝です。

関連するQ&A

  • 11月の3連休に箱根へ

    11月の3連休に、2歳の子供を連れて2泊3日の箱根旅行を計画しています。 自宅の立川から、強羅駅の宿までの移動方法で悩んでいます。 いつもは子連れで荷物も多いから車で行くのですが、やはり紅葉の時期に車で行くのは無謀でしょうか。 宿に荷物を送って電車で行くのがいいのか、迷っています。 でもロマンスカーに乗るために立川から新宿まで出るのも面倒で。。。 ちなみに宿でのんびりするのが目的なので、観光は1~2ヶ所、近場の強羅公園&彫刻の森美術館程度で考えています。

  • 【質問】箱根一泊二日のスケジュール

    閲覧ありがとうございます。 来週のシルバーウィーク、彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。 しかし、肝心のスケジュールに不安があるので、意見いただけたら幸いです。 1日目 7:00  新宿発 8:30  箱根湯本着 9:20  登山鉄道「彫刻の森」駅下車後     彫刻の森美術館観光 11:30 「強羅」駅に移動し、バスで「箱根関所跡」駅下車後     箱根関所観光・ランチ 14:00 旧道杉並木を歩き、元箱根温泉商店街 ??:?? 徒歩で箱根神社 ??:?? 「元箱根」港まで歩き、海賊船で「桃源台」港 ??:?? 未定。何もなければバスで「南温泉荘」駅下車後ホテル花月園 2日目 9:30迄に ホテル発 10:40  バスで「桃源台」駅、ロープウェイ代行バスで「強羅」駅      強羅公園観光 12:00  「強羅」駅から登山電車「宮ノ下」駅      富士屋ホテル見学      ナラヤカフェ ??:??  以降、未定 (1)1日目のスケジュールは厳しいでしょうか。 海賊船の最終便が16:30だったので間に合えば大丈夫です。 箱根神社は余裕がなければカットします。 (2)「桃源台」到着後に寄れる場所や観光できる場所はありますか。 移動は可能です。 (3)旧道杉並木をどのくらい歩けば温泉商店街に着きますか。 (4)2日目はほとんど決まっていないので案を出していただければと思います。 (5)箱根関所、彫刻の森、(できたら)ケーブルカー、登山電車、海賊船は必ず体験したく、  ユネッサンは除外、他は希望ありません。 1日目、2日目のスケジュールが全く変わってしまってもかまいません。 (6)モーニング、ランチ、ディナーでおすすめの場所を教えてください。素泊まりです。 難しい上面倒な質問かとは思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 箱根のオススメスポット

    11月11日から1泊で女友達と箱根に行きます。 オススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみに何度かいっているので、彫刻の森やガラスの森、芦ノ湖、大涌谷はいったことがあります。 美術館が好きなので、建物が素敵な落ち着いた美術館やきれいな景色がみられるところ、紅葉(は時期的に見られると思うのですが)がきれいなところなどを教えていただきたいです。 箱根湯元から行動しやすいところがありがたいです。ちなみに泊まるところは元箱根です。 宜しくお願いします。

  • 9月の連休 箱根プランどうでしょうか?

    はじめて箱根に家族旅行を計画中です。 どの程度込むのか予想もつきませんが、下記のようなプランを考えてみました。ご意見を聞かせていただき、さらに良い案、変更すべきこと、付け加えたらいいことなど、ご意見をお願いします。 構成は、両親70代・夫婦30代・子供10代二人です。 交通手段は、東京から電車。移動はゆっくりになると思います。 子供は乗り物が楽しみらしい、大人は美術館系が好き、日帰り温泉はあんまりみたいです。 ★1日目 新宿(7:30)→箱根湯本(9:00)→(箱根登山鉄道)→強羅(箱根施設めぐりバス)→箱根ガラスの森→星の王子様ミュージアム→(箱根施設めぐりバス)強羅→ホテル ★2日目 宿発(9:00)→強羅→(ケーブルカー)→早雲山→(ロープウェイ)→桃源台→(海賊船)→元箱根→?このあとは? →強羅→ホテル 9月23日 3日目 宿発(10:00)→強羅→(箱根登山鉄道)→箱根湯本(散策・買い物)→箱根湯本(14:30)→(小田急線)→新宿 その他行ってみたいところ ・大沸谷 ・ベゴニア園 ・彫刻の森 (ユネッサンかな) 時間がどのくらいかかるのかよく分からず、時間が余りますか? あとは各施設の滞在時間にもよると思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。

  •  箱根を観光します。おおよその所要時間を知りたいです

    今週末の日曜に箱根に一泊する予定です。 宿泊先は宮の下の武蔵野別館です。車で行く予定です。 行き(日曜)の観光予定地は 恩賜箱根公園→関所跡→彫刻の森美術館→ホテル着(途中昼食) (10時ごろ箱根公園に着く予定です) ホテルには15時までに到着したいと思っています。 上記の観光ルートで15時ホテル着は時間的に厳しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 箱根観光

    箱根観光に詳しい方教えて下さい。11月中旬に母と2泊3日で箱根旅行で新宿から出発して宿泊は強羅に2泊で帰りは御殿場によって帰る予定です。移動は箱根フリーパスを利用しようと思っています。観光したい所がいっぱいでどう回るのが効率がよいでしょうか。いきたい所は(1)箱根美術館(2)富士屋ホテルで喫茶(3)大涌谷(4)遊覧船(5)箱根関所(6)箱根旧街道石畳(7)甘酒茶屋(8)山の上ホテルで喫茶(9)箱根神社(10)ポーラ美術館(11)ガラスの森美術館がいきたい所です。盛りだくさんなのできついかなと思っているのですが。箱根には11時位には入って、帰りは4時30分暗いには出て、御殿場に向かいたいと思っています。紅葉のシーズンで渋滞するでしょうからこんなにたくさんは無理でしょうか?回答お願いします。

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 箱根の周りかたについて

    現在強羅のホテルに居ます。 本日朝ホテルをチェックアウト後観光してから東京へ帰るのですが 箱根の周りかたをどうすればいいか悩んでいます。 行きたい場所は ・強羅公園 ・ガラスの森 ・大涌谷 ・箱根神社 ロープウェイや海賊船に乗ったりしたいとも考えてます。 チェックアウト後最初は強羅公園に行く予定です。 その後ガラスの森にバスで行きまた強羅に戻り ケーブルカーで早雲山→ロープウェイで大桶谷→ロープウェイで桃源台→海賊船で元箱根(箱根神社)→箱根登山バスで箱根湯本にいくルート。 もしくは 強羅→早雲山→大桶谷→桃源台→ガラスの森→桃源台→箱根神社→箱根湯本にいくルート。 を考えています。 お昼はガラスの森で食べたいと考えてます。 このプランは周るには結構キツイですかね? 周り方や交通手段、時間のかかり方が調べ不足で解らなくて困ってます。 諸事情から18時半には東京(自由が丘)に帰りたいのですが… 削った方がいい。や この周り方が良いのでは? など教えていただけるとありがたいです。 自分で調べろよと思うとは思いますが 今回突発的に箱根にきたので下調べが足りなくて…すいません(´・ω・`) 箱根に詳しい方お知恵をおかしくださいm(__)m

  • 【質問】箱根旅行のスケジュール

    閲覧ありがとうございます。 何度も質問し、申し訳ございません。 来週のシルバーウィーク、彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。 しかし、肝心のスケジュールに不安があるので、意見いただけたら幸いです。 フリーパスやロマンスカーは手配済みです。 1日目 7:00  新宿発 8:30  箱根湯本着 9:30  登山鉄道「彫刻の森」駅下車後    彫刻の森美術館観光 11:50 登山鉄道「強羅」駅下車後     強羅公園観光、ランチ 15:00 登山バス「ガラスの森」駅下車後     ガラスの森美術館観光 17:30 登山バス「仙石高原」駅下車後     すすきを見た後、ディナー 19:30 登山バス「南温泉荘」駅下車後     ホテル花月園へ 2日目 8:30 ホテル発 9:00 登山バス「桃源台」駅下車後     桃源台ビューレストランでモーニング 9:30  海賊船で「桃源台」港発 10:00 「箱根町」港着 10:10 箱根関所観光 11:30 旧道杉並木を歩き、元箱根温泉商店街     徒歩で箱根神社観光 13:30 「元箱根」港着 14:00 登山バス「ホテル前」駅下車     ランチ、富士屋ホテル観光 15:30 ナラヤカフェで一息 以降未定 (1)このスケジュールは厳しいでしょうか。 すすきを見るのは時間が遅く、あまりよく見えなそうならカットするつもりです。 (2)モーニング、ランチ、ディナーでおすすめの場所を教えてください。嫌いなものはありません。素泊まりで、ホテルの食事はあまりそそられなかったので…。朝は9:00開店の桃源台ビューレストランに入ろうかと思いましたが、9:30に海賊船に乗るとなるとあわただしいでしょうし、ホテルのバイキングの方が良いでしょうか。朝早く軽食を済ませられる場所があればいいのですが…。 (3)2日目、他に良さそうな観光スポットがあれば教えていただきたいです。帰りの電車は遅らせることも可能なので時間などは問いません。(観光地なので閉館・閉店が早い場所ばかりだとは思いますが…) ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 強羅駅から小涌園ホテル・彫刻の森

    今月箱根に行きます。小涌園ホテルでランチが目的です。 箱根町方面から行くので 早雲山までは1日きっぷを利用するつもりです。 そこからはケーブル・登山電車を利用し強羅まで行く予定です。 ホテルのHPをみると 強羅駅からバスで4分と書いてありますが 歩いていける感じではないのでしょうか?その後 彫刻の森美術館へ行きたいのですが ここもバス利用?電車で戻る? この辺りがよくわからないので どうぞ教えてください。よろしくお願いします。 日帰りですので また 同じ経路で箱根町に戻ります。