• 締切済み

液晶テレビ購入予定

液晶テレビ&ブルーレイ購入予定です。37型テレビとダブルチューナー付きのブルーレを考えています。ヤマダ、ビックカメラ、ヨドバシと見てきました。何とか20万円以内で購入出来ないか思案中です。機種は、「ビエラ」かなと思っています。「アクオス」は、LEDが出たところなので今までのやつは、ビエラに比べ2万円ほど安くなっていますが、シャープのブルーレイは、良くないと言う書き込みをよく見ます。 良きアドバイスがあれば多いに参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

現行機種なら、液晶TVはREGZA、ブルーレイはDIGA。 録画TVのダビング用途意外は、リンク機能は操作が多少便利になる程度なので、メーカーを合わせる必要はありません。ただし、今年中には出るであろう高機能版の東芝ブルーレイRDもねらいめです。 安かろう・悪かろうのSHARPのレコーダーはやめたほうがいいし、SHARP、SONYはHD映像にのみ注力していて、SD映像はひどいのでお勧めしません。

noname#102048
noname#102048
回答No.3

確かに好みの違いはあるようで、前の方とは異なりますが私はシャープとソニーは綺麗に思えません。 ソニーにしろシャープのLEDにしろ色が鮮やかで明るいというのはわかりますが、残像感とか画質とか操作性ではちょっと東芝・パナソニックに水をあけられているのは否めません。 特に東芝はグレアパネルなので綺麗だし、何よりパソコン用の外付けHDDに録画できるのが便利です。さらにパナソニックのレコーダーを買えば東芝のテレビとリンクできてより便利です。レコーダーがWチューナーならテレビの外付けHDDと合わせて最大4番組同時録画できるのもいいところでしょう。 値段的には37Z8000とDMR-BW850で↓↓な感じです。アウトレット店に行けばこのように安く買えると思います。

okuemon
質問者

補足

展示品は、中古品。得に液晶テテビは、一日中つけっぱなし状態。怖くて買えません。  ビエラ情報お待ちしています。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

シャープは決して悪いメーカーでないですし、BDもコストパフォーマンスに優れているとおもいます。 好みの問題は、有るかとおもいます。 20万の予算があれば、充分かと思います。検討材料に、三菱はいかがですか?カタログを見る範囲では、かなり使い勝手が良いようです。 また、液晶TVも綺麗な色を出していました。 我が家では、ソニーのTVとBDです。TVは3年前に購入(その前がプラズマ)ですが、LEDトリミナスのおかげで、とても素晴らしい画像です。今でもどの液晶よりも綺麗ですよ。 比較検討されるのなら、一枚ブルーレイのソフトを購入してください。 お勧めは、エヴァンゲリオン劇場版です。これで、色(赤)と質感を見るとよく解ります。

• kent_a
回答No.1

うちも購入予定です。 ただ、時期的には来年以降を考えています。 地上アナログチューナーなしの液晶TVが出るのを待っているからです

okuemon
質問者

補足

悲しいかな我が家は、半年前にテレビが壊れずうっと14インチのテレビで我慢しせおり、家族が不満タラタラなので年内の購入を考えています。