• ベストアンサー

キーボード 初心者入門

gon-gonの回答

• ベストアンサー
  • gon-gon
回答No.2

入門書としては下記の本がオススメです。 はじめよう!ピアノでコード弾き CD付 http://www.amazon.co.jp/dp/4845612488/ コード弾き(弾き語り)やソロピアノなど弾けるようになりますよ。 コードの説明も書いています。 また、楽譜にはピアノロールと言って、 どの鍵盤を押さえればいいのかが分かる鍵盤図が載っていますので、 初心者にとっては非常にわかりやすいです。 CDも付いていますので初心者には良本です。 練習曲も名曲が多いです。 ジョン・レノン「イマジン」 マライア・キャリー「With Out You」など。 他にも名曲が練習曲で載っています。

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか良さそうな本ですね。 買ってみます♪