• 締切済み

信用しても良いものでしょうか?

すみません。。 間違って違うカテゴリーに質問したみたいなので 再度、こちらにも書かせて頂きます。 初めて質問します。 以前PCメールであるネット販売の商材についての情報があり 他の人のレビューで、どうやら商材自体の評価は悪くはないようです。 検索して行くと、レビュー・ブログを書いてる人に遭遇。 そちらで購入すると、何と21500円引きの10000円で提供可能とか。。 早速、フリ・アドレスにメールしたところすぐに返事が来て 振込み先の口座などが記載されておりました。 しかし、商材を作った人とは恐らく面識のない人が 勝手に商材を安価で販売して良いものか疑問に思い 再度、メールしてその辺りの事を聞きたかったのですが その後は連絡なしです。 で、「お気に入り」に登録していたページを本日開いてみると アドレスが変更(フリーアドレス)になり さらに、商材も10000円⇒6000円に下がっておりました。 ブログのページはそのままでしたが この間、1週間も経ってません。 この人から、商材を購入しても大丈夫でしょうか? 私では判断し兼ねるので、どうぞ皆さん宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.6

商材のレビューと言うのは、信用させるため、わざわざ悪いものも混ぜるのが当たりまえです。 最悪の評価から最良の物まで色々混ぜておけば、いかにもまじめな評価が並んでいるように見えます。情報取材の販売グループが、お互いに評価しあって、カモを探しているのです。 一般人が、情報商材を買っても、ネットには、詐欺まがいのだまし屋があふれている事を、気がつかせてくれること以外には、役立ちません。

nngaltu
質問者

お礼

hororo07さん! >商材のレビューと言うのは、信用させるため、わざわざ悪いものも混ぜるのが当たりまえです。 そうでしたか!! >情報取材の販売グループが、お互いに評価しあって、カモを探しているのです。 これにも驚きました。 ただ、恐らく見ず知らずの作成者の書き方が殆んどどれも似通ってるなあ、とは感じてました。。 何方か、実際に商材を購入して本当に利益を得た、って人の経験話があったら聞いてみたい気もしますが ネット社会だと、これももしや仰るような「同胞」である可能性もあるわけですよね。。。 いや、手が込んでるなぁ・・・

回答No.5

>勧誘のない文章だけでの評価で、割にいい評価になっているものが多く見受けられたからなんですが どうしてそれは無関係な第三者を装った宣伝だって事に気づかないんですかね。 >面識のない人が31500円の品物を、25500円マケるなんてちょっと有り得ない話ですよね いえ、ありえますよ。 情報商材なんて原価はただ同然なんだから、幾らで売っても儲けはでます。 はじめから1万円で売るつもりで、値引き前価格を設定してるんですよ。 それくらい分かるでしょう。

nngaltu
質問者

お礼

gomadare75さん! 有難うございます。 >どうしてそれは無関係な第三者を装った宣伝だって事に気づかないんですかね。 私が無知なのかもしれませんが それらのページは、いろんなインターネット・ビジネス商材を評価しているページで 中には全然悪評のものもある中で、高評価を貰ってたものでした。 同様な記事を複数例閲覧したので 「商材自体は悪くないのかな」なんて思ってしまいました。。 貴重なご意見を有難うございます。

• URD
回答No.4

Q 商材自体は悪くはないようです A 商品説明に「これはインチキ商品です、レビューも全部詐欺師が書いたウソ八百です」と書く正直な詐欺師はいません。 レビューなんて誰でもいくらでも際限なくウソ書けますよ

nngaltu
質問者

お礼

URDさん、またまた有難うございます。 商材自体は悪くないようです、と書いたのは ご自身のブログで、「私から購入すればもっと安くなりますよ」的な勧誘 のない文章だけでの評価で、割にいい評価になっているものが多く見受けられたからなんですが。。。 ちなみに、こちらの商材になります。  http://off-line-excessive-money.jp/

• URD
回答No.3

訂正します 面識の「ある」人や信頼できる企業から来たメールではないでしょうから、詐欺同然と考えましょう。 失礼しました

nngaltu
質問者

お礼

URDさん! 有難うございます。 ただ、商材自体は悪くはないようです。 やはり、少しでも安価で商品が購入出来るのなら、と興味を持ったのですが 質問内容のような疑問を感じたのです。 他にもレビューを書いている人がいて そこから購入すれば、1万円引きで購入出来る、という例もありました。 面識のない人が、勝手に値段を変えて販売、というのはどう考えてもおかしいですよね?

• URD
回答No.2

面識のない人や信頼できる企業から来たメールではないでしょうから、詐欺同然と考えましょう。 ジャンクメールやスパムとして来る情報で役に立つものはありません。 (こういう詐欺に引っ掛かるバカがいまだにいるんだなぁ、と笑い飛ばせる余裕を持ちましょう)

• kokuramon
回答No.1

あやしいです。 本当に安いのなら、自分で買って、売りに出します。

nngaltu
質問者

お礼

kokuramonさん! 有難うございます。 恐らく面識のない人が 31500円の品物を、25500円マケるなんてちょっと有り得ない話ですよね。。 ただ、商材自体は他の人のレビューを読んでも どうやら本当に信用出来るもののようです。