• ベストアンサー

iPhoneでのネット

初歩的な質問です。 現在、使用しているウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]でネットをしようとするとネットワークにつながるまでに時間がかかってしまうのです。さながらモデムでダイアルアップするのを待つように… これでは、作業や思考が中断してしまい、あまり快適とは言えません。 iPhoneの場合はどうですか? iPhoneの3Gネットワークでは、つながるまで待たされたりせず、シームレスにネットサーフに入れますか? また、メールの送受信にかかる時間はどうでしょう? Advanced/W-ZERO3[es]はこれまた時間がかかってしまいます。 お使いの皆さんの印象を聞かせてくれませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんと同じくiPhone3GSユーザーです。アドエスではないですが、以前W-ZERO3[es]を使っていたこともあります。 ネットにつなぐ際の待ち時間ですが、少なくともゼロではありません。数秒の待ちはあります。ただ、W-ZERO3[es]に比べれば間違いなく早いです。 うろ覚えですが、携帯電話とPHSでは接続~認証のプロセスに違いがあり、これが待ち時間の差となっているとどこかで見た記憶があります。 またiPhoneの場合、接続待ちの状態でも「接続中」とか「お待ちください」みたいなダイアログが出ません。 これも、待たされ感が少ない要因なのかなと思います。 なお、メールについても遅いと感じたことはありません。 W-ZERO3に限らず、WILLCOMは遅いですよね。iPhoneであれば、WILLCOMが接続するまでの時間でメールを送り終えると思います。

その他の回答 (2)

• kyo999
回答No.3

今年3月にZero3[es]からiPhone3Gに乗り換えました。 Webに関しては自宅のPCでネット接続に比べればほんの少し(一瞬+α)待ちますが、ウィルコム回線よりは全然早いです。 私は[es]では余りに遅いのでPCモード時は画像なし、携帯対応サイト(ブログ、mixi等)なら携帯(モバイル)モードを使っていましたが、iPhoneは画像付きのPCサイトでもそれらより全然早いと思います。 何より画面のキレイさが雲泥の差ですし、UIもいいですし、もうWM機には戻れません。

• hanzo2000
回答No.1

iPhone3GSユーザーですが、全然快適にネットに接続できますよ。 待つことがある場合は、電波が悪いか、相手のサーバ側の問題です。 お住まいのエリアにもよりますが、電波が悪いというケースは、しばしばあります。 総じて、ネットの接続でイライラしたことはないです。 普通に、ケータイでネット(iModeとか)に接続する感じです。 もちろん、PCサイトを見る場合はデータ量が大きいので、 ケータイほどサクサクというわけにはいきませんが。 あとはまあ、以下のような例外的なケースで、遅くなることはあります。 iPhoneは、WiFiと3G回線が同時にある環境下では、WiFiを優先します。 Wi-Fiの電波が微弱である場合は、その微弱な電波を拾おうとしすぎて、 かえって3G回線より遅くなってしまったりしますが、 その場合は一時的にWi-Fiを切ればいいだけです。 ともあれ、私が使っている範囲では、あまり待たされません。