• ベストアンサー

コンサートで必要なもの

こんにちは。 来週、モー娘。のコンサートに行く事になりましたが、 この手のコンサートは初めてです。 ペンライト等がないと会場で浮くのかな…などと心配していますが、 アーティストによっては逆に光物禁止もあるようですね。 カメラなどは持込み禁止だと思うので 逆に荷物になるから持っていくつもりはないのですが…。 何を準備すれば良いか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.3

コンサートは初めてなんでしょうか でしたら ペンライト(サイリウム=会場で売っている300円)は 持っていた方が無難です。 慣れていないと手持ち無沙汰になり ただ呆然と立って見ている だけになる可能性がある為。→結果として終始腕を組んで見るはめに。 まず1曲目から いきなりピークがやって来ますので 雰囲気に呑まれない様にして下さい。 コンサートは最初が肝心で ビビッて何もしないと 体が動かなくなってしまいます。 そうするともう 最後まで腕を組んで ただ見てるだけという なんともやりきれない むなしさが残って帰宅するはめになります。 でもサイリウム等を持っていると それを振っているだけでも だんだんテンションが上がってきて ジャンプしたり 人の名前を 大声で叫んだり出来るようになります。 慣れているベテランのような人は手振りしたりしてます。 そういう人も多いのでサイリウムは必ずしも必要では無いですが 初めてだと あった方が良いです。  

MSK567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンサートに行ってきましたが仰る通りでした。(^^;

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.2

> ペンライト等がないと会場で浮くのかな…などと心配していますが、 > アーティストによっては逆に光物禁止もあるようですね。 通常のペンライトやサイリウムであれば問題ありません 以前はこんなものを公式のグッズとして販売していました http://pmako.com/makolog/cgi-bin/archives/cat_goods.html http://pmako.com/makolog/cgi-bin/archives/img/makolog1051.jpg こんなものを使わなくても片手に10本程度持って飛び跳ねている輩もいますが > カメラなどは持込み禁止だと思うので > 逆に荷物になるから持っていくつもりはないのですが…。 入場の際にカメラや録音機器を持っていないか鞄等をチェックされます

MSK567
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常のペンライトくらい持っていっておきます。 カメラや録音機器は荷物にならないよう、持っていかないようにします。

回答No.1

もしコンサートを娯楽だと思っているならば、それを改めるところから 始めなければなりません。 コンサートのために何を準備しなければならないのか、 それは「闘志」です。そして闘志を支える十分な体力です。 コンサートは戦争、コンサート会場は戦場です。 ここには情けもいたわりもない、ただひたすら残酷で殺伐とした空気だけが充ち満ちています。 その中であなたがどう戦うか、どう戦い抜くか、それが大切なのです。 充分な闘志を勝ち得てコンサートに臨むと、あとには感動が残ります。 闘志をみなぎらせずにコンサートに臨むと、あとには疲労または苦痛、そして失望感だけが残ります。 まずはコンサート当日まできちんと食事を摂り(できればカロリーを高めに)、 軽い運動でもして体力を養い、規則正しい生活を送ってコンディションを整えてください。 コンサートに「待った」はききません。待ったなしの真剣勝負です。 貴君の武運を心より祈ります。

MSK567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンサートって怖そうですね。 失望感の前に恐怖感が…。 なんとかがんばってみます。