• ベストアンサー

フレームについて教えて下さい

ホームページビルダー2001を使って webサイトを作成中です。 フレーム無しの画面から、フレーム有りの ページに移動するページを作ったのですが、 前(フレーム無し)の画面に戻ると、フレームの 片面だけに前のページが表示されてしまいます。 フレーム無しの状態で表示するにはどのように すれば良いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCT
回答No.2

ビルダーではありませんが。。。 移動後のページのソースを表示して、戻る部分のリンクタグを書きかえればOKです。 <a href="AAA\XXX.html">戻る</a> を <a href="AAA\XXX.html" target="_top">戻る</a> に変えます。 注 AAA\XXX.html は前(フレーム無し)の画面のアドレス

rin1833
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 丁寧に記述していただきまして、本当に助かりました! 頑張ってやってみます。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

「フレーム無しページ」のリンクから「フレーム有りのページ」へ移動して、「フレーム無しのページ」へどのような戻りかたをされるのでしょうか? ブラウザの戻るボタン  これで、上記症状は考えにくいですね。 フレーム有りページのリンクから  これであれば、<A HREF=~>のオプションでTARGET=_topを追加すれば良いと思いますがいかがでしょうか。

rin1833
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 [BACK]というアイコンをクリックすると、前の ページに戻るという設定でした。説明不足で大変 申し訳ありません。 お陰で本当に助かりました!