• ベストアンサー

リカバリをしようと思っているのですが

リカバリをしようと思っています。それで中に入っている音楽などのバックアップを取ろうと思っていて質問があります。 ハードディスクがC、Dの二つあるんです。外付けのハードディスクを買ったほうがいいと思ったのですが、知り合いにCに入っているデータをDに移せば大丈夫だということを聞いたのですが、本当なのでしょうか・・・。ちょっと不安だったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

リカバリ手順を誤らなければDドライブまで消す事は無いと思いますが、リカバリソフトによってはDドライブまで消去してしまう可能性もあるので、安心はできません。 でも、外付けの別ドライブにバックアップしておく方が安全でしょうね。

spankspank
質問者

お礼

やはりバックアップは取っておいたほうがよさそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ryssh578
回答No.2

確かにOSがCドライブに入っているのであれば 必要なデータをDドライブに移して Cドライブにリカバリで問題は無いんですが、 やはり私も不安なので必ずバックアップ取りますね。 もしくはこのC,Dがパーテーションではなく物理的なものであれば D側にデータ移して引っこ抜いてからリカバリかけます。

spankspank
質問者

お礼

ありがとうございました!!