• 締切済み

京都 落ち着くカフェ

京都にある茂庵や真古館の様な落ち着いて自然が近くにあるカフェは他にはないでしょうか? 京都でお願いいたします。

noname#107895
noname#107895

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ameblo.jp/wealth-takada/entry-10365068925.html http://yaplog.jp/seika0627/archive/1258 茂庵とは大分趣は違いますが上記の「貴船倶楽部」も候補の一つです。 サイトをごらんください。

noname#107895
質問者

お礼

お返事遅くなりました。。。 貴船倶楽部知っています! 以前に前を通っただけですが・・・ 気にはなっていたので行ってみます。 ありがとうございました。

  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.1

【musubi-cafe】 http://www.musubi-cafe.jp/ 【カモノセキャビン】 http://www.kamonosecabin.com/ カモノセキャビンは大自然のど真ん中にありますが、 カフェと言われると?かも知れません(^^;

noname#107895
質問者

お礼

お返事遅くなりました。。。 2つとこ素敵なカフェですね! 近くに行く事があれば行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都のネットカフェを教えてください

    明日の夜行バスで京都に向かいます。京都駅に6時半頃着くので待ち合わせ時間までネットカフェで過ごそうと思っていますが、駅近くで 清潔な24時間営業のネットカフェを教えてください。 あまり移動したくないので近くをお願いします

  • 京都でおすすめのカフェを教えて下さい。

    11月7日に仕事で滋賀県の大津市に行きます。 夕方まで仕事なので大津で一泊して8日は休暇をもらって 京都に行こうと思っています。 住んでいる所にはカフェがないのでこの際8日は京都市内のカフェ巡りを したいと思っています。 そこで京都でおすすめのカフェがあれば教えてください。 後、仕事は車で行きますので駐車場が近くにある所がうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 京都のカフェ

    夏に京都へ行こうと思ってます。 京都のオススメのカフェを教えてください。 雰囲気の良いところ、 ○○が美味しいところ、 何でも結構です。 よろしくお願いします★

  • 京都のカフェ

    今度友達と京都に遊びに行くのですが、 おいしいカフェを探しています。 抹茶デザートが豊富でランチも楽しめるようなカフェはどこかにないでしょうか?

  • 京都のカフェを探しています!

    京都に、妖怪カフェという、妖怪屋敷のようなカフェがあると聞いて、ネットや本で調べても情報がありませんでした。 明日(3日)京都へ行くので寄りたいのですが、どなたか場所をご存知の方はいらっしゃいませんか? お正月で休業かも知れませんが、それなら秋の紅葉の時期に出直そうと思っています。 「知ってるよ!」という方、教えて下さい!

  • 京都のカフェ

    昨年の12月に京都に行きました。 その際、六波羅蜜寺に行き、そのあと建仁寺に行こうと思って 歩いていたのですが、途中にカフェを見つけて休憩のためにそこに入りました。 ロールケーキが美味しく、シンプルな感じのよいカフェだったので 来月、京都に行く際に是非また寄りたいと思ったのですが 店名を覚えていませんし、食べログなど見てもそれらしいカフェがありません。 大きな特徴のない普通のカフェだったのですが、 この京都旅行を機に私の中で色々変化があったので思い出の場所です。 私の記憶の範囲で覚えていることを書きますので ご存知の方あれば店名・場所などの情報教えて欲しいです。 ・六波羅蜜寺周辺。 ただ、適当に歩いていたので六波羅蜜寺~建仁寺のルート上ではないかもしれません。 ・黒い家具があるシンプルな店内。テーブルが4~5ほどの小さいお店。 窓から隣にある駐車場のようなコンクリート壁に囲まれた庭が見えました。 ・ロールケーキが美味しかった。 メニューはそんなに多くなかったと思います。 ・30~40代くらいの男女(夫婦に見えました)の店員さんがおられました。 ・各テーブルにノートが置いてあり、お客さんが自由に好きなことを書いているようでした。 このノートのことが一番、記憶に残っています。 主に「~から来ました」とか「これから~に行きます」とかの 観光内容や京都の感想などが多く書かれていたように思います。 お分かりの方いらっしゃれば回答いただければ嬉しいです。  

  • 京都、大阪、奈良、神戸の菜園カフェ

    野菜好きの女性2人で関西に旅行に行こうと思っています。 2人とも菜園カフェが好きなので、カフェを旅の目的にしても構わないと思っています。 そこで、京都、大阪、奈良、神戸でおすすめの菜園カフェはないでしょうか。 理想は店舗脇に畑があることですが、そうでなくても契約農家がいたり、 菜園カフェ以外でも、自然食、マクロビ、オーガニックなど食にこだわっているカフェなら構いません。 検索して、京都のmumokuteki、hale、大阪のオーガニックキッチン和ごころはヒットしました。 その他にありましたらどうぞよろしくお願いします。 ちなみに、予定は10月末~11月です。

  • 京都駅 カフェCOCORAについて

    京都駅構内で、外国人の友人と待ち合わせをします。 友人は、東京方面から新幹線で来る予定です。 検索すると、カフェCOCORAというカフェがあるようなのですが、自分も京都に詳しくないため、位置を詳しく説明できません。 ご存知の方、近くに目印になるようなものがあれば、併せて教えていただけないでしょうか? 「食べログ」に店舗外観の写真があるので、これと併せて説明できれば、と思います。

  • 京都左京区のカフェ・喫茶店

    大学が京都で、今まで大阪から通っていたのですが、来週から京都の一乗寺に住むことになりました♪ 京都でゆったりできる時間が増えるので、京都での ●おしゃれなカフェ・喫茶店 ●京都ならではのカフェ・喫茶店 を教えてください♪ 私は芸術系の者なので、そういった楽しみ方ができるカフェ・喫茶店も教えていただけると嬉しいです (*ノ´∀`) よろしくお願いします!

  • 京都の床を出しているカフェ。

    京都の床開きで床を出しているカフェを教えて下さい。 床じゃなくても、鴨川沿いのオープンカフェがあれば 教えて下さい。来週行こうと思っているのでお願いします。