• 締切済み

HTML オンマウスじゃなくてフォーカスでイベント発生させる方法

こんにちは。よろしくお願いします。 HTMLとPHPを使って携帯サイトを初めて作成しています。 メニュー(ボタン風の画像)にマウスが乗ると、 そのメニューについての説明書き画像が隣に出現するという メニュー画面を作成したのですが、 携帯電話から見てみるとマウスが無いので機能しません。 オンマウスでは無くて、フォーカスでこの説明書き画像が出せれば 携帯電話でも機能するのかな~と考えているのですが、 フォーカスだけで画像を出す(画像を代える)処理が出来るでしょうか? また、それは携帯電話で実現可能でしょうか? または、そもそも私のやっていることはもしかしておかしいですか? こういうのはflashとか使えないと作れるような機能では無いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

<a href="URI" title="説明書き画像の本文">文字</a> コレでは駄目なのですか? CSSの場合は以下が存在しますが、文字を出すと云うのは出来ません。 a:focus{}