• ベストアンサー

microSDに保存したメールについて・・・

どう書いていいのか分からないんで、説明不足でスイマセン。 W52Sを使ってます。 未送信のメールをmicroSDに保存をしてるんですが この保存しているメールは他の人の携帯(同じau)でも見ることができるんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>PCで入れ替えってどうするんですか? →手順は、  1.PCとW52Sを繋ぐ。    恐らく、USBケーブルが付いていたと思いますので、其れでPCと充電台を    繋ぎ、W52Sは充電台にセットして下さい。    PCがXP以降でしたら、ドライバが勝手にインストールされてmicroSD(M2?)の    内容を見る事が出来るようになります。  2.microSD(M2)にある、未送信メールをPCにコピーする。    マイコンピュータからリムーバブルディスクを開き、     microSD:PRIVATE     M2   :MOBILE    のフォルダを開き、更に、「AU」フォルダ、「ML」フォルダと開きます。    その中に、「M_SE」フォルダがあると思いますので、其れをそのまま    PCへコピーして下さい。  3.別の機種で使用している、microSD(M2)をPCで参照出来るようにして、   上記2.と同様に「M_SE」フォルダまで行き着き、PCに保存してあるW52Sの   「M_SE」フォルダと入れ替えます。   #上書きすると元のデータが消えますので、一旦、PCにコピーして、   #後で、元に戻すようにしておいた方が良いです。  4.後は、3.のmicroSD(M2)を携帯に入れて、「microSD」のメニューの   「メールフォルダ」フォルダにある、送信ボックスの中を見れば良いはずです。 尚、内容をPCで見るなら、  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se397686.html で「M_SE」フォルダ内の、「SE_S_???」フォルダにある、「~.vmg」のファイルを 変換すれば、PCのメールソフトで読めるように成ると思います。 又、microSD(M2)を読めるカードリーダがあれば、PCと携帯を繋ぐ必要 はありません。

mi-syu
質問者

お礼

親切に教えていただき 本当にありがとうございますm(_ _)m 一度やってみます!!! ちゃんとできたら、また報告させてもらいます♪

mi-syu
質問者

補足

できました♪ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

試してみましたが… W62HでもSH001でも、見る事が出来ました。  #W62Hは同じSIMカード、SH001は別のSIMカード 恐らく、M2に保存していてもPCで入れ替えをすれば、どのau機でも見る事が 出来ると思います。

mi-syu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無知で申し訳ないんですが・・・ PCで入れ替えってどうするんですか?