• ベストアンサー

ViaVoiceエンロールできない

たびたびすみません。 ThinkPad付属のViaVoice millenium edition release7ですが、エンロールの続きを行おうとしたところ、処理中となってしまい音声入力できません。(何故か、画面の一部が文字化けしています)。すでに1つの題材についてエンロールしてあるので、普通に読み上げて変換を行うことはできます。進まないためエンロールをキャンセルするとapprication error. restart viavoice centerと出て、勝手に終わってしまいます。精度を上げるためにエンロールの続きを行いたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

症状がはっきりしないので一応IBMのテクニカルサポートを「エンロール」で検索し、その中にあるいくつかの情報と照らし合わせてみてください。そのまま進めることができるのかもしれませんし、インストール場所がまずいのかもしれません。

参考URL:
http://www-1.ibm.com/support/jp/search/index.html
maria00033
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます。