• ベストアンサー

猫の砂の処分方法

使用済みの猫の砂はどうやって処分していますか? 生ごみと一緒に捨てていますか? あなたがお住まいの地域でのきまりを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
回答No.1

こちらは生ゴミも燃やせないゴミになるので一緒です。 以前燃やせる猫砂を使ったことがあるのですが、燃やせるゴミの日に出しても持って行ってくれませんでした。

murano47
質問者

お礼

生ごみと一緒に出せばよいということですね?

その他の回答 (2)

noname#111034
noname#111034
回答No.3

ネコ砂の袋に処分方法(燃えないゴミ,生ゴミなど)について書いてあると思います。わからなければ,地域によってちがいますので,お住まいの市役所に聞けばいいのではないでしょうか。 なお,うちは<必ず>「トイレに流せる」タイプを買います。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

1ですが、私が住んでいる地域(北海道の田舎町)のことなので、必ずしもそちらと同じルールではないと思いますよ。 私が住んでいる地域のゴミ処理は燃やせるものとリサイクルに出来るもの以外はみんな埋めてしまいますので。。。 札幌では生ゴミと猫砂は一緒に捨てられないようです。 しかも有料ゴミだそうで・・・

murano47
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。