• ベストアンサー

会社において、女性初の職種に私が内定しました。

obakanapiroronの回答

回答No.6

内定おめでとうございます。 社会人2年目の、4大卒で技術職2人目です。 で、会社全体でも女性社員は1割もいない会社に勤めています。 そんなに心配することないと思います。 男性の中に女性ひとりだとみんな優しくしてくれますよ(^-^) というより男性のほうが気を使ってくれます。 そのため?入社2年目にかかわらず態度が大きいです(^^ゞ >工場にも事務の女性もいらっしゃいますが、職種が異なるため、一緒に仕事はしないと思います。 仕事は一緒にしてませんが、お昼を一緒に食べてるので、事務の女性のかたとも仲いいですよ♪ ただ、男性と同じことをしてても目立ちます。 いい意味でも悪い意味でも。。。 ではでは、駄文でごめんなさい。

piyocchi
質問者

お礼

男性の皆さんはおやさしいのですね、いいですね(^^) むしろ大きな態度をとっていられるなんて うらやましいです(笑) おそらく、同じ新卒で少しは事務職として工場勤務 になる女性もいると思うので、仲良くしたいと思います。 前から工場で事務をされている女性も、一番権力があって、なおかつ優しそうな方なので 仲良くしたいと思います。 やはり目立ってしまいますか・・・あまり目立つのは 好きでないですが、いいように目立ちたいと思います。 回答ありがとうございました!