• 締切済み

ラブプラスって勉強になります?センスはどうですか?

このゲームに興味を持っているのですが、 人間関係、女の子の心理や恋愛テクニックなど 現実にも応用できるくらい勉強になりますか? 現実、こんな女いないしこんなこと言わないよ・・・ みたいなモテないオタクが作ったセンスのないゲームじゃありませんか? かなり凝って作られているのでしょうか? 詳しい方色々教えてください。

みんなの回答

• ani00
回答No.1

こんちわ 微妙なんじゃないかなぁ?と思います。 実際に十人十色という言葉があるように、色々違いがありますが、 それを現実に応用は?という気がしますが、言えるのは 見た目がそこそこなら、後はスペックの高さは重要だと思いますが。 ただ、まあ、思春期らしい悩みやその他はあるなと思います。 ブレークスルーはあれだとは思いますが。 ちなみに恋人モードのてのかかり方はリアルだとは思いました。 が、あそこまで変化するのは逆に怖いなとも思います。 ただ、このゲーム作成にあたり別に男だけで作っている訳ではない様子 ではあります。 詳しくはないけど、まあゲームですから真に受けすぎずに。

noname#101007
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。もちろん真には受けませんよw