• 締切済み

スペアーキー

スズキのkeiスポーツに乗っています。電磁式のキーなのですが、そのマスターキーを紛失してしまいました、メーカー(ディーラー)で購入することになると思うのですが、いくらぐらいするものなのでしょうか?キーのナンバーがわからないのですが、全部交換ということもあるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

こんにちは キ-レスエントリ-発信器と一体型でしょうか? それですと車側の受信機も交換する可能性があります 値段はメ-カ-によって違うのでディ-ラ-に予めTELで問い合わせれば良いと思います 知り合いのは4~5万円掛かったと聞きました

回答No.1

マスターキーを紛失してしまっても、スペアキーは持っているんですよね? そうしたら、それをディーラーに持って行けば、マスターキーを作ってくれるはずです。 スペアキーにキーナンバーが刻印されているはずです。 金額的には1万円見積もっておけばお釣りが返ってくると思います。

momonyan9
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。しかしスペアーキーに刻印がありません、ユニットごと交換なんですかね、やっぱり・・。

関連するQ&A

  • アルファードのキーについて

    旧型の前期型のアルファードのメインキーを紛失しました。 手元に有るのはスペアキーのみで、納車時に渡されたはずの イモビライザーのIDナンバーも紛失して無い状態です。 新たなスペアキーを作りたいのですが、CPUを交換してキーを製作する してもらうしか無いのですか?それとも以下のいづれかが可能でしょうか。できれば(1)、(2)をディーラーにてしてもらえるなら良いなと思っています。 大変困っています。ご回答をよろしくお願いいたします。 (1)キーボックスを開けて、刻印してあるIDナンバーを確認する。  (インターネット等で見ると、刻印してある車種も有る?) (2)車体番号からメーカーよりIDナンバーが再発行してもらえる。 (3)ディーラー以外の複製キー製作ショップでスペアキーのIDを読み 取ってもらい、キーを製作してもらう。 (インターネットでそのようなお店があるような…)

  • イモビライザー付き車両のキー紛失

    高年式のバイクに搭載されている『イモビライザー』に 対応している『赤色キー』(マスターキー)を紛失したのですが、 スペアキーからスペアキーを作成できるお店はあるのでしょうか? また、イモビライザー付きのキーシリンダー交換は 可能でしょうか? また、いくらぐらいかかるか、ご存知の方がおられましたら 是非教えてください。

  • スズキ Keiワークスのマフラー交換

    現在、スズキのKeiワークスという車に乗っていいます。最近少し乗りなれてきたので、マフラーを交換しようと思い、スズキスポーツというメーカーにマフラー注文したところ、現在は生産中止になり在庫が無いと返答されました。仕方ないので、友人から教わった、フジツボというメーカーのものを頼んだのですが、4輪駆動のものにしか装着できず、私の乗っている2輪駆動のものには対応していないと言われました。そこで、車を購入した販売店の人に確認すると、4輪駆動も2輪駆動も構造が同じだから取り付けは可能との回答を受けました。 そこで、質問なのですが、Keiワークスのフジツボマフラーを、4輪駆動のものを2輪駆動に装着することは可能なのでしょうか?また、加工などを施せば、可能になるものなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • キーナンバーって何の為のもの?

    車購入時、マスターキー(キーレスエントリーのボタンがついてる)、スペアキーと共に、5桁の数字が書いてある、小さなプレートももらいました。鍵をなくしたときに、その番号があれば、同じ鍵を作れます!と言われました。ディーラーいわく、その番号により、鍵の溝の彫り方が分かるから、鍵を作れる・・・というような説明でした。 で、最近、マスターキーのキーレスボタン部分の不調で、マスターキーの交換をすることとなり、キーの中にある送信機と、車側にある受信機を交換することとなったのですが、とある掲示板で、同じくボタンの不調でキーを交換した人が、キーナンバーを言ったら、新しいマスターキーを取り寄せてもらえて、車側の受信機の交換なんかしなかった・・・と言うのです。 一体どういうことなのでしょうか? キーナンバーからは、なにが分かるのでしょうか?

  • 自動車 スペアキー

    昭和60年製のトヨタ車にのっているのですが、合鍵一本しかありません。 そこで合鍵を一本作ろうと思い、ホームセンターに行ったときに作ろう としたところマスターキーからでないと作れないと断られました。 ディーラーに鍵ナンバーを伝えれば購入できるでしょうか? ナンバーはキーシリンダーの側面辺りに刻印されているものなんでしょ うか? もしくは鍵屋さんに車を持ち込めば鍵つくってくれますかね? 料金はいくらくらいでしょうか? 昔の鍵なので単純な鍵です。

  • 車のキーの複製について

    車のキーを紛失したのでスペアを作りたいのですが、町内のホームセンターでは「やってない」と断られました。 どこか複製してくれる所はありますか。スズキ車です。 ちなみにカーリースなので、ディーラーというのはありません。

  • スマートキーのスペアから合鍵作成

    TOYOTAのマークXスマートキーのマスターキーとキーナンバープレートを紛失してしまいました。 スマートキーがスペア1個になったのが不安でもう一つスマートキーを作りたいのですが、ディーラーに聞いたところコンピューター??から変えないと複製できないので見積もりしないとわからないが、5万~はかかると言われました。。。 (1)スペアキー(電子キーとメカニカルキーのセット)はあるのですが、スペアの作成はできないのでしょうか? (2)できるとすればディーラーの言うとおり多額なものなのでしょうか?安くできる方法はないのでしょうか?(方法や予算も教えていただければ非常に助かります。) 以上よろしくお願いいたします。

  • カギの複製

    中古車を購入したため、マスターキーが1本しかなく、 先日うっかりその1本を紛失してしまいました。 今は合鍵(夫所有)をさらに複製させて「孫カギ」を使用しています。 さすがに引っかかりやすべりが悪く使用しづらいです。 カギ屋に頼めば車の鍵穴からカギを複製してもらえる、と聞いたのですが、 できればマスターキーとしてそれは保存しておき、 それから合鍵を作成したいと思っているのですが。 この「複製キー」はどのくらいの精度(マスターキー並orコピーキー並)なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 通勤にしか使用しない中古車購入について迷っています。

    通勤にしか使用しない中古車購入について迷っています。 平成12年式 スズキ Kei 9.1万Km MT 夏冬タイヤ付き 車検1年を普通の中古車屋からコミコミ20万 平成15年式 ダイハツ ムーブカスタム 7.0万Km MT 夏冬タイヤ付き 車検2年をディーラーからコミコミ40万 どちらがお得でしょうか。 車検1年付きを購入して、1年後の車検に10万とかかかるなら40万でディーラーから買った方が良いのか迷っています。 皆様の意見をお聞かせください。

  • スズキアリーナについて。

    スズキアリーナについて。 自動車のオイル交換をしたいのですが、 ガソリンスタンドでのオイル交換はあまり評判が良くないようなので ディーラーにてお願いしたいと思っています。 車はスズキのラパンです。 一番近くにあるスズキのディーラーがスズキアリーナでした。 そこで質問なのですが、 そのスズキアリーナで自動車を購入したわけではないのですが、 オイル交換していただけるでしょうか?