• ベストアンサー

どうしてますか

みなさん 本当に辛いときどうしてますか? 文章にすると 変ですが 本当に今 キツいです。 足下が崩れかかってる感じです。

noname#104149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 わたしが本当に辛かったとき… なげやりやつあたりの毎日でした。 幸運なことに周りの方に励まされなんとなく復活しましたが、それは私の心が強かった訳ではなく、周りが優しく、わたしに構っていられるほど強かったからです。 どうしてあの人たちは、わたしを構えるくらい、強いのでしょう。人間には人間一人分の力以上に活力を分けられる人が、時折存在するみたいです。 そういう人のようになりたい、彼らが疲れてしまったとき、わたしが傍にいてあげたい…そう考えて今を生きています。 彼らは今でも明るく、満ち溢れた生活を送っています。わたしの出番はなさそうですが、彼らに言われます。 「お前が居て、本当に良かったよ」 わたしは彼らに何もしていませんが、彼らの傍に居られるよう、わたしはその言葉に笑顔を返しています。 と言う事で纏めると、辛いときこそ笑うのはけっこうアリだ、試す位の価値はある、と言う話でした。 ふぁいとですb

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても嬉しかったです。 今は、一人で立つのも精一杯ですが、 あなたの言うように 、笑ってみます 何かが変わると信じて。 ファイトですね! あなたも辛かったんですね… でも、周りの方々の優しさに気づけるなんて きっと あなたも優しい方なんでしょう。 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#106932
noname#106932
回答No.3

「明けない夜はない」 「やまない雨はない」 これを心の中で唱えます。 具体的なことが不明なので、こんなアドバイスしか出来ず、すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な内容を書かなかったので… こちらこそすみません それなのに色々考えて貰って… ありがとうございます。 ちょっと今 内容を書こうと下書きしてたら、 何てないくだらない事で 悩んでるな~と 可笑しくなりました。 つまづいたっていいんですよね。 明日はきっと晴れますね。 本当にありがとうございました。

noname#99175
noname#99175
回答No.1

おはようございます† 精神面なの? だったら、心に休養を与えられる環境に有るなら,心身ともにお休みするがいいなの。 経済的に苦しんでいるなら,それなりの所に,ご相談しに行くなの。 体の変調なら,医療機関に行くなの。 お早めにがいいなの。 人間関係のことなら,誰かにご相談出来るなら,頼るなの。 いないなら,ご自分で解決するしかなの。 どんなことか,解らずに考えたけど,当てはまること有るかななの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、答えは自分で見つけないとですよね。 なんかスッキリしました。本当にありがとうございます。