• ベストアンサー

どうしてますか

みなさん 本当に辛いときどうしてますか? 文章にすると 変ですが 本当に今 キツいです。 足下が崩れかかってる感じです。

noname#104149
noname#104149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 わたしが本当に辛かったとき… なげやりやつあたりの毎日でした。 幸運なことに周りの方に励まされなんとなく復活しましたが、それは私の心が強かった訳ではなく、周りが優しく、わたしに構っていられるほど強かったからです。 どうしてあの人たちは、わたしを構えるくらい、強いのでしょう。人間には人間一人分の力以上に活力を分けられる人が、時折存在するみたいです。 そういう人のようになりたい、彼らが疲れてしまったとき、わたしが傍にいてあげたい…そう考えて今を生きています。 彼らは今でも明るく、満ち溢れた生活を送っています。わたしの出番はなさそうですが、彼らに言われます。 「お前が居て、本当に良かったよ」 わたしは彼らに何もしていませんが、彼らの傍に居られるよう、わたしはその言葉に笑顔を返しています。 と言う事で纏めると、辛いときこそ笑うのはけっこうアリだ、試す位の価値はある、と言う話でした。 ふぁいとですb

noname#104149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても嬉しかったです。 今は、一人で立つのも精一杯ですが、 あなたの言うように 、笑ってみます 何かが変わると信じて。 ファイトですね! あなたも辛かったんですね… でも、周りの方々の優しさに気づけるなんて きっと あなたも優しい方なんでしょう。 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#106932
noname#106932
回答No.3

「明けない夜はない」 「やまない雨はない」 これを心の中で唱えます。 具体的なことが不明なので、こんなアドバイスしか出来ず、すみません。

noname#104149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な内容を書かなかったので… こちらこそすみません それなのに色々考えて貰って… ありがとうございます。 ちょっと今 内容を書こうと下書きしてたら、 何てないくだらない事で 悩んでるな~と 可笑しくなりました。 つまづいたっていいんですよね。 明日はきっと晴れますね。 本当にありがとうございました。

noname#99175
noname#99175
回答No.1

おはようございます† 精神面なの? だったら、心に休養を与えられる環境に有るなら,心身ともにお休みするがいいなの。 経済的に苦しんでいるなら,それなりの所に,ご相談しに行くなの。 体の変調なら,医療機関に行くなの。 お早めにがいいなの。 人間関係のことなら,誰かにご相談出来るなら,頼るなの。 いないなら,ご自分で解決するしかなの。 どんなことか,解らずに考えたけど,当てはまること有るかななの。

noname#104149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、答えは自分で見つけないとですよね。 なんかスッキリしました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性にちょっと聞きます

    高校一年ですが、冬服は校則で必ずタイツ履きます。 中学校までずっと紺ハイソだったので足元がスースーするし、思ったより昼間はポカポカしてるので蒸れたりトイレは上げ下げあるしで変な感じです。 もう一週間くらい履いていってますがまだ変な感じです(笑)みんなとかは履いた時とか別に何ともなかったですか? どうでしたか?

  • チンコの洗い方

    いま18歳なんですけど昨日初めて皮をはがしました。 洗おうと思って剥がしたんですが上手くあらえません。 剥がした部分にさわることができません。 なんかずっとはがさなかったので変な感じが体に伝わってきれいに洗いたいのですが少しの触れた刺激もたえれません。 汚れてるんですけどなかなかとれません。 汚れてたら病気になると聞いたので真剣に悩んでまし。 変な文章ですいません。 けどほんとに真剣に悩んでるので回答お願いします。

  • 靴のムレ

    先日、革靴を買ったのですがすごくムレます。 今まではいていた革靴では一度もなった事はなかったので、今回購入したのが前の靴よりスリムだからムレるのかな?と思ったのですが、 (1)仕事中に、はいていて特に歩いているわけでもなくずっと座っている。 (1時間もしないうちにムレてきます。ずっと靴をはき続けていると靴下が濡れた感じになるまでムレます) (2)足が熱くなく、むしろ冷たい。 (足元はすごく寒い環境です。) こんな環境でムレるものなのでしょうか? 変な質問ですみませんが教えて下さい。

  • 中国語です。この翻訳で正しいでしょうか…?

    「ようこそ日本へ。皆様を心から歓迎します」 という文章を中国語にしたいのですが、なんだか変な感じになってしまいます。 Exciteで翻訳したところ 「欢迎日本。衷心欢迎大家」 となりました。逆翻訳すると 「日本を歓迎する。心からみんなを歓迎する」 となんだか変な感じになります。 そこで「主語がないといけないんじゃないか」と思いつき、 「日本へようこそ。私たちは心からあなたを歓迎します。」 と変更して翻訳してみました。 すると 「欢迎衷心 欢迎到日本大家」 という文章になり、逆翻訳すると 「歓迎して心から 日本みんなまで(へ)歓迎する」 とまたまた変な感じになります。 ちゃんと意味が通じる中国語がどれなのかわかりません。 どなたかわかる方、教えてもらえないでしょうか?

  • 幼稚園の夕涼み会で

    今週末、園の夕涼み会があります。 内容は、子供たちが輪になって盆踊りを踊るというような感じです。 子供は、ゆかたや甚平でくることになっています。 そこで私も、今年は、「ゆかた」を着て行こうかと考えています。 毎年ゆかたを着てくるお母様やお父様はちらほら見えます。 それで、ゆかたを着て足元なのですが、通常はゆかたには「下駄」だと思うのですが持っていなく用意しなくてはいけません。ゆかたに、ふつーのサンダル(ミュール)って変ですか? 去年、浴衣のお母様がすてきだなーと見ていたのですが足元まではよく見てませんでした。もし、浴衣を着てる人をみたらみなさんだったら 足元までよく見ますか?やはり下駄のほうが無難ですか? 去年は、雨がふり園のホールでやりました。もし雨の場合、下駄が無駄になってしまうかなーなんて考えてたりして。また、浴衣に合うバック がないので相応のかご型バックを買う予定で予算的にも。浴衣は持っています。みなさんのご意見お願いします。

  • 足もとを見られる

    あなたは、「足もとを見られた」ことがありますか? あるいは、「足もとを見た」(日本語として変かも)ことがありますか? 上記の経験がある方に伺います。 それは、どのようなケースでしたか?

  • 彼にどうメールをしたらいいかわかりません。

    詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8201588.htmlに載ってます。 まだご回答受け付けてるのでよかったら みなさんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 彼に伝えようかと思ったので伝えたい文章を ありのまま書いてみたのですが重くないか、変じゃないか 嫌われる原因にならないか心配だったので 文章はこんな感じです 忙しいのに本当にありがとう(*´ω`*) フィッティングルームで起きた事 ○○にお話したよね 忘れかけてた頃にばったり会って また思い出しちゃって 本当は今お仕事行くの凄く辛い。 1ヶ月前にマネージャーさんに聞かされて スタッフさんが影で ○○ちゃん甘やかしすぎ、○○さんだけ特別扱いでストック行くなんてずるいって言ってる事 本当は毎回気にして仕事してる。 いつまでも逃げてたらダメだよって復帰3日目で言われた事あって 最近仕事お休みした時にやっぱり逃げてるじゃんって言われて自分が情けなくて本当に仕方ない。 30分で売り上げ売って欲しいとか 売り上げのために○万は少なくても売って欲しいって言われて 頼りにされてるのは嬉しいけど 30分で○万とかは無理があってそれが凄くプレッシャーになってる ばったり外国人さんに会ってから少しずつ体調崩れてきちゃってる 今ねまったくご飯食べれなくって食べても戻しちゃうし 耳鳴りは関係ないかもだけど耳鳴りしたり 怠くて起きれなくなったり 天井ぐるぐる回るみたいに眩暈したりする もっと頑張らなくちゃいけないのに 頑張れてないのかもしれないよね、 仕事だっていっぱい期待されてるから いつも全力で頑張ってるつもりだけど 周りからみて全力に見えないから裏で言われるのかなって思う。 事件があった日店長さんに じゃあ男の人接客しなかったらいいじゃん って言われた時泣きそうだったけど 我慢してお仕事行ってたし頑張ってたつもりだったけど頑張りがたりなかったのかなぁ、 体調結構今悪くてちょっと落ち込んでるから ○○に迷惑かけたくなくて言えなかった。 でも本当は言いたかったんだぁ ただ今は寄り添ってたい 楽しい話いっぱいしたい もう暗い話はしたくないから 明るい話したりするだけでもなんか嬉しいんだぁ(*´ω`*) 明るく楽しく幸せにが1番いいよね お話聞いてくれてありがと 話して本当によかった と言う感じです。 彼は忙しいので迷惑にならないか本当に心配です 自分で送りたければ送ればいい話なのですが 嫌われそうでこわいです。 文章これでいいと思いますか(つд;)?

  • 文章にするのが苦手(__)

    私は思ってることを文章に するのがすごく苦手です… 言葉がでてこないし 言葉にすると書きたいことと ずれるというか(__) ホントはこうゆうことが 書きたいんじゃないのに~(>_<)って 言葉がでてこなくて むしゃくしゃしてしまいます(__) 今、上京のことで悩んでたときに いろいろブログのコメントで アドバイス?をくれた人に お礼というかそういうことを 書きたくてブログ書いてたのですが なんかうまくかけません。 [温かい言葉やみなさんがくれたアドバイスにホントに助けられました] みたいなことを書きたいのですが 文章がいまいちで(__) ちなみにアドバイスというのは どこらへんに住もうか悩んでたとき [ここらへんがおすすめですよ]みたいな感じのことです。 この相談すら言葉がうまく でてこなくて伝わりずらいと 思いますがどうやれば うまく文章がかけるのでしょうか(;o;)?

  • やりたいことがわからない

    今私は、自分が本当にやりたいことを見つけなくてはなりません。 でもなかなか見つかりません。 もう時間も残されていなくて、四六時中考えているのですが、わかりません。 自分の心の中がわかりません。 それは人に聞いてどうにかなる問題ではないし、自分で答えを見つけるしかないということはわかっています。 それが辛いです。 やりたいことがあってもできない人だっているのに、 やりたいことを探しても見つからない、もしくは、やりたいことを見つけたと思っても、本当にそうなのかと問いただされると自信を持って答えられない私って、一体何なのでしょうか。 こんな毎日が辛くて、「消えてしまいたい」とか、「世界が無くなってしまえばいい」とか、今の辛い状況から逃げることばかり考えてしまいます。 世の中には私より辛い境遇の人なんてたくさんいると思います。 そう思うとこんなことで死にたいとか消えたいとか思ってしまっている自分がばかばかしくなります。 でも今、本当に辛くて苦しいです。 吐き出したような文章になってしまいましたが、 やりたいことがみつからない私って変ですか? 人は誰しも、生きていく上でこんな風に悩む時が来るものなのでしょうか? 世の中の人はみんな、本当の自分をわかって人生を歩んでいるのでしょうか?

  • 日本語の表記

    挨拶の「こんにちは」は「こんにちわ」では間違いでしょうか。「こんにちは」のあとに文章が続けば、助詞の「は」が正しいと思いますが、今や「こんにちは」はそれだけで一語ですから、助詞の「は」を使うのは変ではないかと思います。みなさんいかが思いますか。

専門家に質問してみよう