• ベストアンサー

大切な犬の様子がおかしいんです!

大切なチワワのビン太の後ろ足が昨日からふらつくんです。 とても心配で 早く病院に行きたいのに休診ばかりでいけません。 群馬県の渋川市付近で休日も診察しているところを知りませんか? もう心配で仕事も手につきません。 毎日一緒に寝ているのに・・・。 もしビン太に何かあったら神様を殺しに行きます。 すごく走るのが好きなのに・・・。 もう涙が止まりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
noa1972
質問者

お礼

親切なお答えありがとうございます。ビン太が走るのが大好きだからと運動させ過ぎたのかも知れません。だめな飼い主ですね・・・。

その他の回答 (2)

• hoychoi
回答No.3

チワワを飼っている人に聞いてみました。 室内犬では滑りやすいフローリングの上で、 股関節を脱臼することがあるそうです。 脚の裏に伸びてはみ出た毛を切ることも大切なようです。 ビン太が早くよくなると良いですね。

• hoychoi
回答No.1

問題があるのが腰かもしれませんし、股関節かもしれません。 とにかくケージにいれて安静にさせたほうが良いと思います。 飼い主さんが誰よりもしっかりしてあげてください。 守るのは飼い主さんただ一人なんですから。 ネットでいろいろ調べることもできますし。 小型犬は脱臼や骨折が多いと聞きます。 飛び降りなどにも気をつけてください。 とにかく連休は医者がやっていないので、 朝一でいろいろ電話してみたらどうでしょうか? 命には関わらない感じがしますので、 あくまで安静にした方がいいでしょう。 お大事に。びん太が早く元気になるといいですね。

noa1972
質問者

お礼

ありがとうございます。正直仕事を休めないことがとても悔しいです。 本当に家族同然なんです。だから休んで病院に連れて行きたいけど、 会社は理解してくれないでしょうね・・・。 明日は妹が休みなので頼んでみます。