• ベストアンサー

20歳なのですが、この世代で盛り上がる曲って何ですか?

私は、20歳男性なのですが元来洋楽ロック・メタル・フュージョンを 中心に後はクラシック・オペラなどしか聴かないので最近の J-POP等の曲が全く分かりません(J-POPというものから6年近く離れています)。 当然、自分と同じ世代の人が好きな歌手やグループも知る由が ありませんし、ましてやカラオケで盛り上がる曲というのも 分かりません。 そこで、是非私と同世代の方々にカラオケで盛り上がる曲を教えて頂きたいのですが・・・。 条件としては ・女性を含めた上での曲の選択 ・私の地声は低くバリトン~バスです。 ・声質は福山雅治にそこそこ似てます(顔は似とらんけどw) ・成人式後のカラオケを想定(笑) ということで回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

EXILEの 「Choo Choo TRAIN」 THE BLUE HEARTSの「Train-Train」「リンダリンダ」 がお勧めですが、 一番質問者さんに合いそうなのが「ロコモーション」です。 グランドファンクの大ヒット曲ですが、いろいろな人がカバーしているので広く知られています。 英語で堂々と歌ってください。 さびの「カモンカモン・・・」の所は皆で歌えばもり上がります。 いずれもyoutubeで見れます。

robot55
質問者

お礼

EXILEは良いかもしれませんね。 それにしてもGrand Funkは良いですね! どの人も聞いたことありますし、洋楽好きなので ちょうど良いです。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

ウルフルズ「ガッツだぜ!」世代関係なく盛り上がると思います

robot55
質問者

お礼

根気よく探してみます。 回答有難うございました。

robot55
質問者

補足

確かにそうですね! ちなみにもう一つ僕の追加情報を与えますと 見た目も含めてクールです(笑) ある程度クールさを壊さないである程度盛り上がる曲ありませんかね? 申し訳ないです。 自分でも探してみますが・・・ ちなみにB'zとかはキツイです。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲!

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・ 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい J-POPで男性ボーカル。 夜の11時か12時くらいの多分ニュースのエンディング曲で、「1人じゃ生きられない」だったか「1人じゃないよ」的な歌詞でした。 歌声は福山雅治っぽいなと思ったんですが… バラードで良い曲でしたので、ご存知の方はタイトルを教えて下さいませm(__)m

  • カラオケの発声法について

    カラオケの発声法について教えて下さい。 私は合唱を10年以上やっていて、裏声であてた声というのは出せます。(オペラ歌手のような発声) しかし、その歌い方ではカラオケではっきり言葉が言えず、J-popの曲では歯切れがよくありません。 J-popの歌手の人はどのような発声法をしているのでしょうか? 地声で出しているのでしょうか。 私は高音が特に出せず(ト音記号のラが限界)、すぐに楽な裏声に変り裏声であてた声で歌ってしまいます。 J-popの歌手は地声で歌っているのかなぁと思ったのでそのようにやってみた所、のどと下あごに力がどうしてもはいります。 のどの使い方など詳しくJ-popの発声法について、教えて下さい。

  • 男性ボーカル洋楽であまり声の高くない曲

    男性ボーカル洋楽であまり声の高くない曲のおすすめがございましたら教えてください。福山雅治くらいの声の高さでお願いいたいします。

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • カラオケで歌って欲しい福山雅治の歌は?(20~30歳代女性の方へ)

    最近の男性ボーカルの声はキーが高く、歌いたいと思ったアーティストの曲が、なかなか歌いづらくなってきました。 自分の声のキーは低めなので、自分の声の音域・声質に合うアーティストを探していたところ、福山雅治さんの声がピッタリ合うことに気がつきました。 そこで、福山さんのファンの方、あるいは、ファンというまでではないけど、彼の歌が好きという方 できれば20歳~30歳代くらいまでの女性の方の中で、 カラオケで男性に、「ぜひ福山さんのこの曲を歌って欲しい!」「カラオケで男性がこれを歌うのを聴けるとうれしい!」という、率直なリクエストを下さい。 カラオケにある曲であれば、古い曲でも、アルバムの中の曲でもかまいません。 自分は、福山さんの曲はあまりしりません。 (TVなどで聞いたことがある程度で「聞いたことあるなぁ・・」程度なので) ですので、ここで女性からいただいたリクエストの中から、自分のカラオケレパートリとして、 いくつか歌えるように覚えようと思っています。 曲のリクエストと共に、何故、その曲がおすすめなのかも、お聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    女子がカラオケで歌うお勧めの片想いソングを教えてください☆ ジャンルは、J-Popでお願いします。 最近の曲でも、少し昔の曲でも、10代~20代の女子が共感できる曲、 その世代の男子が、女子に歌ってほしい曲が知りたいです。

  • セカオワに似た音域の曲

    こんにちは。 私は19歳女性ですが、音域が狭くて、カラオケで曲に困ります。。。 セカオワの曲は唯一最適な音域で歌えます!!(虹色の戦争など) 福山雅治→低すぎ YUIのcherry→高すぎ という感じです。 なので、セカオワに似た音域の曲を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • カラオケで歌い易い曲

    高校生の女の子です。私はほとんど自分でCDを買ったり借りたりして音楽を聞く事がありません。けれども歌うのは好きです♪今度カラオケに行く事になったのですが、あまり曲自体(歌詞とか)を知らないので何を歌って良いか分かりません。「これは歌い易い」とか「盛り上がる」とかいう曲を教えて欲しいです!!洋楽もあったら教えて欲しいです。声質は高めで割と大きいです。お願いします!!

専門家に質問してみよう