• ベストアンサー

20歳なのですが、この世代で盛り上がる曲って何ですか?

私は、20歳男性なのですが元来洋楽ロック・メタル・フュージョンを 中心に後はクラシック・オペラなどしか聴かないので最近の J-POP等の曲が全く分かりません(J-POPというものから6年近く離れています)。 当然、自分と同じ世代の人が好きな歌手やグループも知る由が ありませんし、ましてやカラオケで盛り上がる曲というのも 分かりません。 そこで、是非私と同世代の方々にカラオケで盛り上がる曲を教えて頂きたいのですが・・・。 条件としては ・女性を含めた上での曲の選択 ・私の地声は低くバリトン~バスです。 ・声質は福山雅治にそこそこ似てます(顔は似とらんけどw) ・成人式後のカラオケを想定(笑) ということで回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

EXILEの 「Choo Choo TRAIN」 THE BLUE HEARTSの「Train-Train」「リンダリンダ」 がお勧めですが、 一番質問者さんに合いそうなのが「ロコモーション」です。 グランドファンクの大ヒット曲ですが、いろいろな人がカバーしているので広く知られています。 英語で堂々と歌ってください。 さびの「カモンカモン・・・」の所は皆で歌えばもり上がります。 いずれもyoutubeで見れます。

robot55
質問者

お礼

EXILEは良いかもしれませんね。 それにしてもGrand Funkは良いですね! どの人も聞いたことありますし、洋楽好きなので ちょうど良いです。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• 5431
回答No.1

ウルフルズ「ガッツだぜ!」世代関係なく盛り上がると思います

robot55
質問者

お礼

根気よく探してみます。 回答有難うございました。

robot55
質問者

補足

確かにそうですね! ちなみにもう一つ僕の追加情報を与えますと 見た目も含めてクールです(笑) ある程度クールさを壊さないである程度盛り上がる曲ありませんかね? 申し訳ないです。 自分でも探してみますが・・・ ちなみにB'zとかはキツイです。