• 締切済み

EF58 60号機の塗装についての質問です。

Amanjakuの回答

• Amanjaku
回答No.2

公式にはぶどう色2号ですが年代にもよりますが実際には塗料の違いから他車とは違う色合いでした。  実車が既に無いので鉄道模型店等で大スケールの模型を観察されることをおすすめします。

sailor
質問者

お礼

ありがとうございます。模型を見に行ってきます。 色々な写真を見てみると、ボディーの色以外にも屋根上や台車周りなども、60号機と61号機は特別なようですね。お召し列車仕様ということも初めて知りました。