• ベストアンサー

タッチパッド

最近諸事情によりノートPCを初期化してリカバリーをかけました。 基本的に正常に動いているのですが、タッチパッドのスクロール機能が動かなくなりました。何かの設定で直すことはできるのでしょうか? ちなみに初期化する前はタッチパッドでスクロールすることができました。今もタッチパッド自体は使うことができます。 うまく説明できてるかわからないのですが、質問の意味がまかりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100245
noname#100245
回答No.2

スタート→コントロールパネル→マウス からタッチパネル関連のタブで設定をご確認ください。 タッチパネルの設定項目がない場合、ドライバ(使うためのソフト)が入っていません。 メーカーのサイトから機種名で検索し、ドライバをダウンロードして、インストールしてください。

nopperi
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしてたのが違うコンピューターでできなったのですが、ちゃんと合ったものをしたらなんとかできました。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

マウスのプロパティでホイール機能使用するチェクははいってますか?

nopperi
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはチェックしてないですが、今後のことも考えて確認してみます。

• POWERVAULT
回答No.1

質問の意味は判りますよ。 タッチパッドのドライバが入ってないか、タッチパッドユーティリティでスクロール機能を有効にしてないかのどちらかでしょうね。 コントロールパネルの中のマウスの設定の中にタッチパッドのスクロール設定が無いのならドライバを入れてないとかじゃないかな。 PCメーカーや機種によって設定場所が違うかもしれませんね。

nopperi
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とかできるようになりました。