• ベストアンサー

歯茎の出血

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.3

新鮮な野菜をたくさん食べてみてください。 もう、サラダは大皿に山盛りで、スープも具だくさんで。 早ければ次の日から、大体3日以内に歯茎から出血しなくなります。 ブラッシングなどよりも何倍も効果があります。 それから歯ブラシはガムアドバンスがおすすめです。 ちょっと高いですが… 歯茎が痛くないですし、出血もしにくくなります。 ブラッシングはこれらのことをしてからやった方がいいですよ。 それと、野菜はちゃんと毎日毎食たくさん食べてください。 一回だけじゃ効果はでないです。野菜ジュースは駄目ですよ(ビタミンCなんて入ってないので)