• ベストアンサー

自作着うた

AUを使っています。  着うたサイトを見ても、好きな洋楽って無いんですよね。 日本で有名な人のみだったり。 自分の好きな曲を着うたにしたいんだけど、自分で出来る?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.3

mmfではなくamcファイル作成ですね。 以前は、ネットにツールや作成方法がありました。 wavやmp3関連の知識が必要で、機種ごとの制限も考慮しなければいけません。 また、著作権を無視してamcをネットに流す違法者が出て、制限強化の方向に向かっています。 残念ながら、最近の機種では、自作したものを再生や登録できないようですね。魅力半減だと思います。 リクエストを出してみてはいかがでしょうか? では!

noname#4402
質問者

お礼

え~~そうなんですか~ つまんない~ もうすぐ新機種1つ、5月下旬ごろから順々に5台でるのにぃ~ 回答ありがとうございました。 *しゅん*

その他の回答 (2)

• mrumesuke
回答No.2

過去に同様の質問がありますので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=540765
noname#4402
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• kosa
回答No.1

著作権の問題が発生しますので無理でしょう

noname#4402
質問者

お礼

なるほどね~ 自分で楽しむだけでもダメなんですかね。 MDに落とすのと同じと思うんですが・・・・ とにかく、迅速なお返事ありがとうございます。

noname#4402
質問者

補足

ちょっと調べたところ、自分のみの使用のみ問題ないようです。