• ベストアンサー

シューティングゲームでコントラスト感度が改善?

最近レーシック手術を受け、コントラスト感度が低下した気がします。 調べてみたところ、シューティングゲームをすることによりコントラスト感度がよくなる、という記事を見つけました。 目に詳しい方、この情報は信用できますでしょうか。 また、レーシックの後遺症で低下したコントラストは、少しも改善しないのでしょうか…。 目に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 情報ソースです↓ http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20090331018/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2週間試してみたら効果がありました。 びっくりです。

medamaoji
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 効果があったんですね! びっくりです。私も試してみます。

その他の回答 (1)

noname#202167
noname#202167
回答No.1

回答ではないですが、 この手の医療系の情報は、専門家で有れば有る程「ありえない」と一蹴しておきながら、 医学的に認められると突如手のひらを覆します。医療関係はいつもそんな事だらけのようです。 笑えばガン細胞が消えるとかが良い例ですね。昔はバカにする医者だらけだったのに今は逆ですから。 とりあえず私は個人的に、これはやってみる価値はおおいに有ると思います。 目の能力は誰でも鍛えればかなりの向上をするのは事実ですし、体感しています。 しかし、ぼけーっとプレイしてたのではあまり効果が無いって事のようですが、 頑張りすぎて目を酷使し過ぎて、網膜剥離予備軍にはならないようにご注意を。

medamaoji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「笑えばガンが消える」もそうなんですね。 とりあえず今日から試してみます。 ありがとうございました。