• 締切済み

カバーマークのファンデーションについて

もう5年位ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのブルーベースのを使っています。 たしか最初に肌色を見てもらった時マット肌がいいと話してモイストルーセントパウダーにして以来ずっと同じのを買い続けているんですが、最近ルースパウダーの方も気になっています。 もう少しでパウダーがなくなりそうなので買い替えを考えているのですが、0歳児がいるためなかなかデパートに見に行けない状態です。 もし使った事ある方がいましたらルースパウダーの方のカバー力やつや感使い心地などを教えて下さい。

noname#163744

みんなの回答

• Aquatique
回答No.1

こんにちは。 カバーマークを使って15年くらいたつベテランです! 私もご質問者さま同様、最初はブルーベースのジャスミーカラー ファンデを使っていました。でもだんだんと乾燥したり、シミが とてもたくさんあるのでそれをカバーするもの・・・と相談する うちに、「エクストラフォーミュラ」を使うようになり、それも 数年使うとちょっと使い方が面倒になり、現在は「モイスチュア ヴェール」を使っています。これはかなりカバー力があって そんじょそこらのパウダーファンデの中では一番ではないかと 私は思っています。 ご質問者様の使っていらっしゃるモイストルーセントパウダーは 確かにマット系です。全体的にカバーマークのものはほとんどが マットな仕上がりになるものばかりで、「ツヤ肌」とかとは無縁 だと思います。 でもしいて言えば、「ブライトニングパウダー」はプラチナ ルーセントとゴールドルーセントという2種類があり、肌に乗せた 時のラメがプラチナとゴールドの2種類になります。 こちらは肌を乾燥から防いでくれますし、適度なラメ感が多少顔を 光らせてマットにしてくれます。でもそんなにキラキラはしないん ですけどね・・・。 カバーマークは通販もしていますよ。これだったら小さいお子さん がいらしても買えますよね。 時間があるときにでもご覧になってくださいませ。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました! なんとなくモイストルーセントパウダーにだんだんあきてきたので・・そんなにつや肌にならない様ならブライトニングパウダーもいいかなって思ってきました。さっそく通販見てみます!