• 締切済み

カバーマークのファンデーションについて

もう5年位ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのブルーベースのを使っています。 たしか最初に肌色を見てもらった時マット肌がいいと話してモイストルーセントパウダーにして以来ずっと同じのを買い続けているんですが、最近ルースパウダーの方も気になっています。 もう少しでパウダーがなくなりそうなので買い替えを考えているのですが、0歳児がいるためなかなかデパートに見に行けない状態です。 もし使った事ある方がいましたらルースパウダーの方のカバー力やつや感使い心地などを教えて下さい。

noname#163744
noname#163744

みんなの回答

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.1

こんにちは。 カバーマークを使って15年くらいたつベテランです! 私もご質問者さま同様、最初はブルーベースのジャスミーカラー ファンデを使っていました。でもだんだんと乾燥したり、シミが とてもたくさんあるのでそれをカバーするもの・・・と相談する うちに、「エクストラフォーミュラ」を使うようになり、それも 数年使うとちょっと使い方が面倒になり、現在は「モイスチュア ヴェール」を使っています。これはかなりカバー力があって そんじょそこらのパウダーファンデの中では一番ではないかと 私は思っています。 ご質問者様の使っていらっしゃるモイストルーセントパウダーは 確かにマット系です。全体的にカバーマークのものはほとんどが マットな仕上がりになるものばかりで、「ツヤ肌」とかとは無縁 だと思います。 でもしいて言えば、「ブライトニングパウダー」はプラチナ ルーセントとゴールドルーセントという2種類があり、肌に乗せた 時のラメがプラチナとゴールドの2種類になります。 こちらは肌を乾燥から防いでくれますし、適度なラメ感が多少顔を 光らせてマットにしてくれます。でもそんなにキラキラはしないん ですけどね・・・。 カバーマークは通販もしていますよ。これだったら小さいお子さん がいらしても買えますよね。 時間があるときにでもご覧になってくださいませ。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/
noname#163744
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました! なんとなくモイストルーセントパウダーにだんだんあきてきたので・・そんなにつや肌にならない様ならブライトニングパウダーもいいかなって思ってきました。さっそく通販見てみます!

関連するQ&A

  • カバーマークのファンデーションについて

    今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • カバーマークのブルーベースにあうパウダー

    今エッセンスファンデのBO10を使ってその上に露姫のパウダーを使ってます。 すごく悪くはないですがカウンターでは同じブルー用の粉をすすめられました。(でもいくつか種類あるので迷います。) 私と同じブルーファンデを使っていて違うメーカーの粉を使用している方いたら感想教えてください。 又カバーマークの中でも種類があるのでお勧めあれば教えてください。 (頬がかさつくのでモイストパウダーがよさそうですがブルーファンデ使ってる人はあまりよくないんですか?)

  • 肌に負担をかけないファンデーションを探しております。

    パウダーファンデーションなど粉系のものが好みではないのと肌に負担をかけたくないので 主に化粧下地のみの液体状のファンデをしています。 今まで使用してきたのは 『キス マットシフォン』・『ベビーピンク 肌色ベース』の以上です。 現在は↑のマットシフォンを使用しているのですがどうしても鼻の毛穴にファンデが残ってしまうのでやめようかと思うのですがなにかいい化粧品はないでしょうか。 どうか宜しく御願い致します。

  • カバーマークのジャスミーカラー リキットファンデーションに合う下地

    カバーマークのジャスミーカラー リキットファンデーションに合う下地 先日、思い切ってカバーマークのカウンターに行き、ファンデーションの色を見てもらいました。その結果、ブルーベースでBO10がピッタリの事。朝カウンターに行ったので、三時ごろまで様子を見て、「ブルベースだったら、これ以上合う色は無いかもー」と考え、購入をしました。ついでに、買う予定の無かったラスティングベースも購入しました。 昨日、自分で化粧をしてみたのですが・・・。色が合いすぎで、「スッピン??」と言う感じです。凄く色白で、シミ・毛穴等あまり肌はきれいではありません。 予定外に買ったベースも、何となくテカテカしてるような・・・・。 そこでお尋ねですが、ジャスミーファンデーションのブルーベースに合うカバー力が少しある下地とか無いでしょうか? 相性がいい、下地を教えて頂きたいです。 後、最後のお粉ですが、やっぱりクリアーなタイプがいいのでしょうか? ちなみに、今はチャコットのクリアーをつけてます。「ナチュラルとオークル系も持ってます。 よろしくお願いします。

  • ブルベース肌の下地(カバーマーク)

    初めてカバーマークで診断してもらいブルーベースだという事が分かり、ジャスミーカラーBO10ファンデを購入しました。 とりあえずファンデーションだけ購入してきたのですが、今現在持っているイエローの下地と合わず・・ (カバーマークでつけて頂いたのはラスティングベースでした) 化粧にうとくて良く分からないのですが、ブルーベースの肌の場合、下地は何色がいいのでしょうか? やはり、ブルーベースの肌にイエローの下地は不向きですか?? 気になっているのは毛穴とニキビ後・赤みです。 下地の選び方のコツやオススメ品などありましたら教えて下さい。

  • どのファンデーションがいいか?

    こんばんは。 今使っているファンデーションがそろそろ無くなりそうなので、新しいものを購入しようと思っているのですが、何が良いのかわかりません。 理想は (1)毛穴のカバー力がある (2)少々脂性肌なので時間がたっても崩れにくい(くすまない) (3)朝時間がないのでリキッドよりもパウダータイプが望ましい (4)質感は透明感重視でも、マットな仕上がりでもどちらでもいいです ちなみに今はカネボウのREVUE(パウダー)を使っています。 下地はオルビスのものを使っていますが、下地自体が肌色のリキッドのような感じのものなので、そのうえからファンデーションを塗ると圧迫感のような感じがして苦痛です。時間が経つと浮いてきてしまい、くすみも気になります。透明感などありません。 やはり下地とファンデーションは同じメーカーのものをセットで使ったほうがいいのでしょうか? ファンデーションを変えるか、下地を変えるか、両方変えるかでも悩んでます。 何かおすすめのものはありませんか? 近くにデパートなどがないので、できればドラッグストアに置いてあるような、資生堂・カネボウ・KOSE・ソフィーナ、もしくは通販等で買えるもので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • お勧めのファンデーション

    いろいろ試してみたものの、なかなかこれと言うものが見つかりません。 条件的には下の4つがそろえば理想です。 ・クマや頬のニキビ跡の赤みをある程度は消してくれるカバー力があること ・潤いがあり、毛穴や細かい小じわがめだたないこと ・セミマット~ややツヤあり仕上がりくらいで、崩れ方が汚くないもの ・素肌より確実にキレイに見えるもの(肌色カバーされただけで肌の質感があまりキレイに見えないものもあるので)  形状(パウダー・リキッドなど)は構わないので、こういった条件を満たしてくれるファンででお勧めがあれば是非教えて下さい。

  • カバーマーク、どれを使ったら・・・?

    「良い」というのを聞いて、買ってみようかなぁ、と思っていろいろ調べてみましたが、 ファンデの種類が多くて、どれ使っていいのかわからなくなりました(^-^; 私はオイリー肌で、にきびやにきび跡、そばかすがちらほらあるので、 それをカバーしつつ、化粧崩れの少ないものが欲しいんですが(欲張り?(^-^;。 詳しい方、できれば下地からパウダーまで、こんな私におすすめなのを教えていただきたいです。 お願いします。 あと、店によって違うと思いますが、実際の店舗で買うのと、ネットなどの通販で買うのと、 どちらが安いのでしょう? 店舗でまだみたことないんですが、ネットなどで見ると、結構割引きされてて、やすかったんですが。

  • しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

    こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。