• ベストアンサー

飲みすぎの境界線について

私は週二回ほど終末に500mlの缶ビール3本ほど飲みます。 この間病院に行ったら飲みすぎと言われました。 営業の友だちとかもっと飲んでいるのに健康体です。 私が飲んでいる量は一般的に見て飲みすぎですか? 飲みすぎの境界線はどのラインか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

多分、会社かなんかの健康診断での血液検査の結果で γ-GDPが平均値より高かったのでそう言ったのでしょう。 肝機能にも個人差がありますので沢山飲める人、少量しか飲めない人 など色々です。 私的には大丈夫な量だと思うのですが医師が「飲み過ぎ」と言うのであれば飲み過ぎなんでしょう。 又、γ-GDPは食生活や服用している薬でも変化が出ます。 ちなみに私は呑み過ぎで肝臓を壊しました。非常に辛いです。

参考URL:
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1161228738
nodahisasi
質問者

お礼

ありがとうございました。