• ベストアンサー

カーセキュリティーのリモコン充電

新車を購入しました! カーセキュリティーを取り付けてみたいと思うのですが、 高機能なものはリモコンを携帯電話のように定期的に充電する必要があるみたいです。 充電することについて面倒だったりなにか問題はあるでしょうか? よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

私は、新車購入時にメーカー純正のセキュリティを取り付けましたが、子機が充電式の物でした。 子機のバッテリーが3日程度しか持たなかったので、暫くしたら使うのを止めてしまいました。 充電はスタンド式だったので面倒ではありませんが。。。。 1週間程度使えるならもっと長く使っていたでしょうし、数週間持ってくれるなら劣化したバッテリーを交換して、今でも使っていたかも知れません。 貴方が購入する機種がどの程度持ってくれるか解らないけど、可能であれば事前に確認した方が良いと思います。

suinst
質問者

お礼

3日は短いですね一週間くらい持って欲しいです(汗) 毎日使うものですけどバッテリー劣化も2年くらい持って欲しいですね。 出先でバッテリー切れしたら怖いです^^;

suinst
質問者

補足

よかったら購入した製品の型番を教えてください^^

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>よかったら購入した製品の型番を教えてください^^ 5年前(間もなく2度目の車検)に新車購入時のオプションで取り付けた日産純正のカーセキュリティなので、どこの物なのか解らないのです。(大金を支払ったのですが;) 普段はリモコンキー以外でドアを開けるとクラクションが鳴るので、それだけでも良いかなって思います。 もしクラクションが鳴っても、リモコンキーで警報解除できますからね。

suinst
質問者

お礼

純正品ですか。 高価でしょうけど使い勝手は良さそうですね。 最近車上荒らしやナンバー盗難があり物騒なので怖いです^^;