地デジチューナー(PT2)でテレビが見れません

このQ&Aのポイント
  • 地デジチューナー(PT2)を使用してテレビを視聴する際に問題が発生しています。
  • TVTestとBonDriver_PT-ST(お試し人柱版)を使用してチャンネルスキャン(地デジ(UHF))を実行したところ、35dB / 0Mbpsのエラーが表示され、テレビが見れない状況です。
  • デバイスマネージャーでPT2とカードリーダーは認識されており、他のパソコンで別の地デジチューナーを使用して問題なくテレビを視聴できることから、接続やハードウェアの問題ではない可能性があります。ソフトウェアの設定やドライバーの問題など、原因を特定するためにアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

地デジチューナー(PT2)でテレビが見れません。

TVTestとBonDriver_PT-ST(お試し人柱版)を使って チャンネルスキャン(地デジ(UHF))で実行すると 35dB / 0Mbpsになり、テレビが見れません。 スペックは [ OS ]Windows(R) XP Home Edition [ CPU ]インテル(R) Core(TM) i7-920 [ メモリ ]Kingmax DDR3 SDRAM PC3-10600 3G カードリーダーはNTT-ME SCR3310-NTTCom です。 デバイスマネージャーでPT2とカードリーダは 認識しています。 「PT-Windows-Sample-200.zip」 を使うとFUNは0と 表示されます。 他のパソコンで、別の地デジチューナーでは 見れますので線は大丈夫かと思うんですが ハードが悪いのかソフトが悪いのか全然わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.2

[参考]FAQ - アースソフト PT2 Wiki http://pt2wiki.from.tv/index.php?FAQ#adbafbc6

-kou--
質問者

お礼

ありがとうございます。 別のPCで動作を確認できました。 どうやら相性の問題でした。

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

大変失礼ですが文面から判断して貴殿にPT2の運用は無理です。 IOやPixela、Buffalo等の市販チューナーカードをご利用下さい。

回答No.1

え~っと・・・貴方はPT2が何か知らずに購入したのでしょうか? 建前上は「実験用」部品であり、一般放送は実質視聴不可、と言うスタンスの製品です。 なので、視聴に関しては一切合切自己責任になります。 それを理解出来ないのなら、一般の地デジチューナー製品を購入して使用してください。