-PR-
解決
済み

CD-Rの書き込み方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54643
  • 閲覧数118
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (208/226)

B'sGOLDを使っているのですが、データのバックアップなどの場合、
トラックアットワンスとディスクアットワンスってありますよね。
あれって トラックアットワンスの方が、あとで書き足せるので便利だと思うのですが、なにか問題点のようなものってありますか?(容量をデータ分以上に食ってしまうとか以外に)。
例えばデータが壊れやすいだとか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

トラックアットワンスであとからデータを追記すると前のデータを読みとることができなくなります。ですから大切なデータを消してしまわないように気をつけてください。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

ありがとうございます、返事遅くなりました。

> トラックアットワンスであとからデータを追記すると前のデータを読みとる>ことができなくなります。

え?そうなんですか。じゃぁなんの意味も無いですね(笑)。
僕の周りは「あまり考えた事無い」と言う意見が多いので参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 11:34:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今まで使ってきた感じではトラックアットワンスでも問題はないように思えます。特にデータのバックアップに関しては。 今までで違いを感じたのはトラックアットワンスで書き込んでしまった音声データに連続再生時にノイズらしき物が乗ったことがあるくらいです。 ...続きを読む
今まで使ってきた感じではトラックアットワンスでも問題はないように思えます。特にデータのバックアップに関しては。
今までで違いを感じたのはトラックアットワンスで書き込んでしまった音声データに連続再生時にノイズらしき物が乗ったことがあるくらいです。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

ありがとうございます、返事遅くなりました。
やはり音声データなど(AIFF)はデリケートなのでしょうか・・
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 11:34:31


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

トラックアットワンスで書き込んだ場合、 追記対応型のCD-ROMドライブでないと、 1つのセッションしか読み込めなくなって しまうんじゃなかったかな? いや、もしかすると、セッションを閉じなければ、 大丈夫なのかな? すいません、もしかすると、勘違いしてるかも。 ちなみに、音楽CDの場合、セッションを閉じてないと 聞けないCDプレイヤーがあります。また、 追記してしまうと、マルチセッ ...続きを読む
トラックアットワンスで書き込んだ場合、
追記対応型のCD-ROMドライブでないと、
1つのセッションしか読み込めなくなって
しまうんじゃなかったかな?
いや、もしかすると、セッションを閉じなければ、
大丈夫なのかな?
すいません、もしかすると、勘違いしてるかも。

ちなみに、音楽CDの場合、セッションを閉じてないと
聞けないCDプレイヤーがあります。また、
追記してしまうと、マルチセッション対応の
音楽CDプレイヤーなんてあまりありませんから、
最後のセッションか、最初のセッションか、
どちらかしか聞けなくなってしまうと思います(どっち?)
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

>記対応型のCD-ROMドライブでないと、
>1つのセッションしか読み込めなくなって
>しまうんじゃなかったかな?
聞いた事あります。うちのCDーRに入れると(トラックアットワンスは)
読みませんし・・


参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 11:37:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ