• ベストアンサー

中国で作ったパワーポイント 開けない

中国の友達が、パワーポイントで作ったファイルを私に送ってくれたのですが、開けません。中国のMICROSOFT OFFICEと、私の持っているOFFICEでの互換性がないということですか??? ちなみに、わたしはOFFICE HOME EDDITION2003です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.1

中身の文章で使っているフォント等の問題はありますが、 国による互換性の違いはないです。 相手のOFFICEのバージョンの確認が必要かもしれません。 ちなみにkikinnn200さんがOFFICE2003で、開けないとしたら 相手の方はOFFICE2007ならあり得ます。 OFFICE2007で作ったパワーポイントのファイル名は、 拡張子が「.pptx」になります。 その場合は、マイクロソフトのページにPPTXを閲覧だけ可能にする フリーソフトがあります。 または、相手の方が保存するときに古いバージョンで保存してから 再送してもらうか、どちらかになると思いますよ。

kikinnn200
質問者

お礼

どうも相手からこっちに来るさいに壊れていたようで再度送信してもらうことで解決いたしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.2

Microsoft Office 2003は 「Microsoft Office Professional Edition 2003」(全アプリケーションを含む)、「Microsoft Office Standard Edition 2003」(Word/Excel/Outlook/PowerPointを含む)、「Microsoft Office Personal Edition 2003」(Word/Excel/Outlookを含む)の3種類で、OFFIC HOMEEDDITION 2003はありません。 念の為、 PowerPoint Viewer 2007 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485&displaylang=ja で表示されるか試してください。 パワーポイントが入っているなら Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja こちらの使用もできます。 あとは、 Office 2007無料お試し版 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101741481041.aspx なら確実かと。

kikinnn200
質問者

お礼

ありがとうございます。途中でファイルが壊れていたようで無事開けました!