• ベストアンサー

雨でも遊べる場所(神奈川県)

22日に会社の50代の男女2人と私の息子(6歳)の4人で遊びに行くんですが、天気が雨の予報なので室内で楽しめるスポットがあれば教えて下さい! 会社の人の提案は新江ノ島水族館とボーリングなんですが、江ノ島は子供が保育園で何度も行ってる、ボーリングは未経験なので楽しめるか微妙なんです。検索もしたけど八景島は雨だとアトラクションは乗れないし、水族館は料金が高いので・・・。子供優先で他に遊べる場所お願いします。あと子供が喜びそうなレストランや飲食店も教えて下さい。

  • y5201
  • お礼率1% (1/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

思いつくまま 台場フジテレビ(全国駅弁販売23日までやってるそうです) http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html 箱根ユネッサン(日帰り温泉) http://www.yunessun.com/ 横浜アンパンマンこどもミュージアム http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html 上野国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/ 大宮鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/ 両国江戸東京博物館 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ ご参考まで

その他の回答 (1)

  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.2

室内ですよね。神奈川は余り詳しくないですが。 趣味>アウトドアのカテゴリーでの質問なので体を使うものでの提案です。 #単に自分の趣味で選んでますが 例えばちょっと毛色の変わったところで 室内サーキット(最寄駅:大和) http://www.big-bang.co.jp/ とか、 クライミングジム(最寄駅:淵野辺) http://www.dynawall.com/stonemagic/index.htm なんかどうでしょう。 カートは子供は運転できないようですが、2人乗りカートがあります。 クライミングジムはロープを使うものと使わないものがあります。 ここは何回か行ったのですが、結構子供連れの人も多かったです。 どちらもちょっと費用がかかりますが。 あと、アイススケートとか。 http://www.princehotels.co.jp/skate/shinyokohama/ これは、プロテクターはしっかり装備してくださいね。

関連するQ&A

  • 雨の日のUSJへ行ったことのある方!

    今週の土曜日(3月1日)にUSJへ行こうと思っています。 週間天気予報では雨のようです。 初めて行くのですが、雨の日でも楽しめますか? また、お勧めのアトラクション、レストラン等がありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シーパラと新江ノ島水族館どっちがいい??

    今度、八景島シーパラダイスか新江ノ島水族館へ行く予定ですがどちらに行くか迷っています。周りの環境も含めて(レストランやその他観光スポットなど)どちらに行った方が楽しめるか教えていただけると嬉しいです♪

  • 雨の沖縄

    6/17から20で沖縄(本島)に旅行予定ですが、現時点の天気予報だと 全工程雨に遭いそうです(涙) 移動はレンタカーで中部から北部観光予定なんですが、 雨でも沖縄を満喫できるスポットがあれば教えてください。 とりあえず水族館には行ってみようと思います。

  • 雨でも楽しめる伊勢の観光スポット

    16日の日曜日に大阪を出発して伊勢に1泊で旅行に行きます。 天気予報では天気があまり良くないので、最悪雨になるかもしれません。 もし当日雨が降った場合、鳥羽水族館以外の観光スポットが思い浮かびません。 そこで質問なのですが、 鳥羽周辺で雨の日でも楽しめる観光スポットを教えて下さい。 今回の旅行で、パルケとイルカ島は行きたいと思っているのですが、雨が降ればこの2つのスポットは楽しめないと思うのですが、どうでしょう? 様々なご回答やアドバイスをお待ちしています。

  • 軽井沢 犬連れ旅行

    7/12(日)13(月)に小型犬を連れて軽井沢に行く予定です。 お天気が良ければ行きたいところがたくさんあるのですが 天気予報ではあいにく雨のようです。 テラス席のみOKのレストランたくさんあるようですが 雨でも座れるか等(室内OKならなお嬉しいです) 雨でも犬連れで楽しめるスポットがあれば教えてください。 (レストランだけじゃなく観光スポットもあれば) ちなみにプリンスショッピングプラザと スリードッグベーカリーは行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 雨のLA観光

    皆さんこんにちは。 来週の12/29から12/31までLAに遊びに行きます。 が、なんと今日の天気予報を確認したらずっと雨です。 LAで雨は考えていなかったのでどこに行こうか 困っています。 7歳と5歳の子供がいるので子供が喜びそうな 室内で遊べる場所をご存知でしたら教えてください。 (ディズニーランドにいくよていでした) お願いします。

  • 前の恋人との思い出のデートスポット

    みなさんは以前付き合っていた恋人と行ったことがある 思い出のデートスポットに新しく好きになった人あるいは 新しく付き合うこととなった恋人と行けますか? 僕にとっての前の彼女との思い出のデートスポットは 江ノ島、八景島、鎌倉などなど、 よくTVで映されることが多い場所です。 特にこの時期の天気予報では毎日のように 江ノ島の中継があり、見るのも辛いです。 上の質問と併せて、こういう思い出のスポットを 新たな思い出のスポットに変えることができる秘訣があれば 教えてください!

  • 祖母と行く箱根旅行・・・・雨です。。。。。室内のオススメスポット教えてください

    今週末、おばあちゃんと母と親子三代で箱根に行きます。 天気予報によると、両日とも雨のようなんです。 健康で、足も丈夫なおばあちゃんですが、雨なので室内で楽しめるスポットを急遽探しております。 お年寄りも楽しめるような、室内かつ電車で行けるところを教えていただきたいです。 予定では、つつじを見に行く予定でした。。。。 宿泊地は小涌谷です。 よろしくお願いします。

  • 東伊豆・中伊豆で雨でも遊べるところ

    伊豆へ子供達(小学校1年生と2歳)を連れて海水浴へ行く予定です。 しかし天気予報をみると、雨が心配な状況です。 そのため、屋内で観光、遊べる東伊豆・中伊豆(もしくは伊豆全般)を探しています。 雨の日に、大人が楽しむよりも子供が飽きないスポットがあったら教えてください。

  • 王子動物園、雨だったら他の遊ぶ所を教えてください

    月曜日(10日)に王子動物園に4歳の男の子連れて行く予定ですが ネットで天気予報を見てみますと、どうも雨の予報です。 旧居留地のオリエンタルホテルに泊まり次の日は須磨水族館の予定です。 地方から大阪まで出て神戸に行きますが、雨ではちょっと面白くありません。 雨でも動物園は何処か雨にあたらず楽しめるようになっていますか? 火曜日は晴れの予報ですが、一日で動物園と水族館は行けますでしょうか? 午後3時頃には出たいのですが・ まあ~考え方ですが入園料金がもったないような気もします。 子供も大変楽しみにしてます。もし他に何処か雨でも子供が楽しめるような 所があれば教えてください。 神戸に着いてからは子供がいますので全ての移動はタクシーです。 よろしくお願いいたします。