• ベストアンサー

皆さんは、テレビに出たことがありますか?

何かの番組やロケで出演したのでもいいし、偶然映りこんだのでもいいです。 個人が特定されない程度に、どんな状況だったのか教えてください。 私は学生の時に、CMのエキストラでアルバイトをしたことがありますが、 いざCMがオンエアされた時、エキストラが200人くらいで、しかも一瞬だったのでどこにいるのか全然分かりませんでした。 これではテレビに出たとは言えませんが、どこかにはいたんでしょうね。 ちなみに、ギャラではなくノベルティグッズをもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.24

ニュースまで含めた出ただけなら数えられません。 私の人生の一部を全国放送の番組内で再現ドラマ化されたのが2回。 (どちらも私役の方にちょっと不満が。。。) スタジオで芸能人やコメンテーターの方と出演したのが5回。 一時期、一分野では結構有名人だったので。(笑) 某番組でドアを開けたら番組スタッフさん達がいて私が驚くというシーンで20回くらいNG出したために未だに息子達に笑い話にされています。 こんな私でも父親や母親、配偶者やそのご家族の方々に比べれば「露出の少ない方」なので誰もそれほど関心持ってくれません。(笑) 普通のサラリーマンなのですが・・・。

localtombi
質問者

お礼

うわぁ、これはおみそれしやした・・・ 今までのご無礼、平にお許し下さい・・・ もう、スケベオヤジなんて思っていても言いませんので・・・ 回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

• Ae610
回答No.25

幸いにして、そのような経験は無い!!

localtombi
質問者

お礼

幸いですか! そうかも知れませんね。いろいろと波紋が広がる時もありますからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

ラブアタックで近藤真彦さんの「情熱熱風セレナーデ」を歌って奈落の底に落とされたのは良い思いで。 びっくり日本新記録でビールケース運びをして準優勝(優勝は轟次郎)だったのは悔しい思い出。 エキストラのバイトで明治時代の設定の為眼鏡をはずして何も見えない私は円陣になっていた宍戸ジョーさんと大竹しのぶさんの間に割り込み大恥かいたのも恥ずかしい思い出。 火の鳥のロケに遅刻して衣装が無く大勢のエキストラの中でひとりだけ上半身裸で日食におびえる原始人だったのは寒い思い出。 男はつらいよロケで若かりし頃の武田鉄也さんにレポート用紙にサインを貰ったのは申し訳ない思い出、倍賞千恵子さんに断られたのは赤面の思い出。(なんて失礼な奴だったんだろう) 姿三四郎(主演勝野洋版)では乱闘場面での分身の術を身につけたw野次馬の書生としてカメラどっちに向かっても正面にいたのはエキストラ経験中唯一顔がわかる出演。

localtombi
質問者

お礼

すごい!!エキストラが中心なんですか。 結構メジャーな感じで出まくってますね・・・ でも、もう少しのところで終わっているのが、ちょっと悲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kei811
回答No.22

それならあります。テレビ局がやった大きなクイズ大会へ応募し、参加することになって生放送で行われて早いうちに間違えて終わったけど参加している姿が映ったので。 それからテレビではなくラジオでなら地元のコミュニティFMと今もやっているリスナーと電話をつないだりしている全国ネットの番組に出たことがあります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 皆さんの回答を見ると、ラジオという方も結構多いですね。 テレビも緊張しますが、ラジオもラジオなりに緊張するんでしょうね・・ ありがとうございました。

• Nannette
回答No.21

広報室に勤務しておりますと、取材に応じてテレビに写ることも度々あります。 多くは企業紹介だとか新製品の説明といったところですが、ずっと以前、一度だけメークさんが付くような出演をしたことがありました。念の入ったメークを施されてすっかり変身した私、会社の誰もが気が付かなかったというエピソード付きです。 でも、これらはすべてお仕事としてですから、晴れがましい皆様のご回答を拝見していますと、あまりにも当たり前過ぎて、わざわざ回答をするのがためらわれておりました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、Nさんにとってはごく日常的なオフィシャルな出来事ですね。 昔は、“テレビに出る”とか言うと、すごいね、と言われたりして、出ることがステータスっぽいイメージで見られた時代がありました。 今はそれから比べるとネットの動画投稿もあって、映像のハードルが大分低くなったような気がしますが、それでも街中でカメラなんか向けられると、ドキッとしてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 3000mg
回答No.20

渕正信が凱旋帰国したころ、全日本プロレスを見に行きました。 レスラーの技が決まった時、大喜びで拍手をしている私がリングサイドにいました。 むか~しの話です。

localtombi
質問者

お礼

いい思い出ですね。 私はプロレスはあまりよく分かりませんが、リングサイドは場外乱闘になると危ない場所ですね? 何事もなくてよかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.19

大伯父(祖父の兄)がとある賞をいただいたときに映ってました。 この賞をいただくときの経緯を知りたかったんでありますが 当時我が家が修羅場だったんで(笑)聞くことができず。 去年くらいにその息子(父のいとこ)がそのプロジェクトを海外でやっているのでニュースかなんかに出てたの見ました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、親戚の方がそういう活躍をしていていると、何だか誇らしくなりますね。 ありがとうございました。

noname#156415
noname#156415
回答No.18

私じゃないけど 私の父がテレビに一時期レギュラーで出てました。 (芸能人じゃない素人です) 着る服がダブらないように、とか 収録日に風邪ひかないように、とか すごく気を使ってました。 服が自前ってけっこうめんどくさいようです。 スタイリストなんていないですから! 素人だから発声も悪いから ゴニョゴニョこもっちゃうし。 だからタバコもやめてました。 番組が終わってホッとしてました。 最初は家族も見てたけど、 何十回も出ると、あまり興味がなく・・。 だって、家で毎日、本人を見ているのに、 わざわざテレビを見る必要がない感じで・・(爆) 良くも悪くも家で見ているまんまでした。 父がテレビにでてどうこうと言うよりも、 芸能人と父が同じ画面にいるのが なんだかとても不思議な感じがしました。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、レギュラーってすごいですね。 >わざわざテレビを見る必要がない感じで なるほど、毎回出ているとそうなるものですかね! でもそれだけ頻繁に出ていたら、街中で声とか掛けられませんでしたか? 有名人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.17

ローカル局のみですが。 ・TV局に社会化見学に来た地元の小学生ということで紹介された。 ・高総体の応援団として映りこんだ。 ・甲子園の応援の団体様の1人として。 ・地元の祭の御神体の担ぎ手として。 これくらいかな。

localtombi
質問者

お礼

2つ目以降は勇ましい姿ですね。 応援団は花形ですから、絵的にもいいですね。 録画しておいたら永久保存ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.16

中学の部活をNHKが取材に来て、総合で全国放送されました。 撮り直しがあったりとか、かなり本格的な一時間番組。 サトウ・ハチロー氏が詩を作ってくれた、あの番組ですよ。

localtombi
質問者

お礼

>サトウ・ハチロー氏が詩を作ってくれた 何となく分かるような・・・ >撮り直しがあったりとか こういう時って、部活らしくないからですかね? 緊張しますよね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hatiboo
回答No.15

もう随分前の話ですけど ニュースの報道で「富士山を荒らす者たち」で撮されてしまいました。 五合目までオフロードバイクで仲間と行っただけなんですけど(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それはいかんことでしたね! >五合目までオフロードバイク もしかして、道のような道でないような林道ですか? 富士山スカイラインを富士宮から御殿場まで横切っていくと、それらしい人を見かけますね。 回答を頂き、ありがとうございました。