• ベストアンサー

ネット接続後のゲーム機の利用価値

Wii、PS3、DSi、PSPをネット接続しようかと思っているのですが、実際皆さんはゲームをプレイする以外にどのように活用してますか?? それぞれのHPで活用方法見ましたが、便利なのか分からず・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.4

PS3 DLCの購入 追加コンテンツを割と買う ソフト・ハードのアップデート ※ソフトにバグがあったときのアップデートは非常に助かる 無料コンテンツを楽しむ(週刊トロステとか) 購入する前にPVや体験版をやる PSP 布団の中でネットできる。とやってみたものの、 使い勝手はちと微妙。慣れかも。 PS3のソフトの攻略サイトを表示させて、PS3のソフトを遊ぶ。 うちはPCモニタでやっていてPCとの切り替え機を使ってないので 結構便利。 ワンセグはたまに使うけど、データ放送の中身を見てない。 今度試してみようと思っています。

その他の回答 (3)

• MRT1452
回答No.3

活用というか主に出来ることといえば、 全機種 ・DLCの適用(当然ですが機種毎に適用範囲は制限される) WiiとPS3 ・DLCの購入(DLゲーム、追加、体験版、PV等) ・オンラインモードでのゲームプレイ ・ニュースの閲覧 ・フレンド管理 DSi ・ピクトチャットの利用 PS3 ・インターネットへのアクセス(PSPも可(対応のファームバージョンに限る)) ・専用コンテンツによる動画のレンタル(期間制・有料) ・チャットソフトによるチャット(アバタアイテムは、ほぼ有料) 主にこんなところかと。 これに+αして画像の閲覧とか音楽再生等のオフラインでも出来る機能もあるので、その辺でごちゃごちゃなっているのかも。 いっぺんにやろうとせず、1機種づつ慣れていけば良いのではないかな。

• a-ccom
回答No.2

ゲームプレイ以外のネット利用として 基本的に全機種(DSはi以降)にブラウザが標準搭載もしくは無料配信されているので、かんたんなメールチェック程度ならどの機種でもできます。速度は大体PS3>Wii>PSP>DSi 以下は自分がやったことがあるものです。 PS3 ・有料無料の動画配信の利用(アニメや映画PVなど)。 ・無料アプリケーションソフト「Folding@home」で、ニュースや音楽を流しながら、本体のCPUを使ったオンラインの学術研究に参加する。 Wii ・「みんなのニンテンドーチャンネル」や「Wiiの間」で新作ゲームの動画や、ミニ番組の視聴。 ・DSの体験版の受信。 ・デリバリーチェーン店から料理の出前も取ることができますw PSP ・自分が所持しているPS3を遠隔操作できる。 DS ・DSiはDSiウェアが買えます。DSiを直接ネットに繋ぐ以外に買う方法がないモノです。

• ooi_ocha
回答No.1

PS3の場合ですが、PS3の場合はそこそこブラウザーが使えるので、 寝室でのメールチェックや簡単なウェブの確認などに使えて便利で すし、youtubeもしっかり視聴できるので、大きな画面で良い音で 楽しめます。youtubeの視聴が一番メリットがあると思います。