• 締切済み

香港での一人歩き

教えてください。 同じような質問もあったかと思いますが・・・どなたかお願いします。 女一人で香港へ行きます。 *尖沙咀のYMCAに到着するのはがんばっても21:30~22:00頃。 それからマッサージに行きたいと思っているんですが、行き帰り一人で歩くのはどうでしょうか?あまり良くないことは解っています。 YMCAから北京道や漢口道、広東道辺りにサロンがあって近そうな気もするんですが…いかがでしょうか? *出張もあるんですが、HOTELのBEDではあまり良くないと聞いているんですが、経験者の方いかがでしたか? *送迎ありのサロンなんてありませんよね? 詳しい方、経験者の方よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#147351
noname#147351
回答No.2

こんにちは。その時間だとホテルから紹介されるといいと思います。ホテルに呼んでもいいですよ。ホテルの信用がありますから、ホテルで聞くのが一番だと思います。 表通りの香港は治安はいいですが、何事にも用心した方が・・・ 香港は初めてですか? 許留山のマンゴープリンはお勧めです。

参考URL:
http://www.hkhls.com/
  • zumichann
回答No.1

もちろん注意は必要ですが、余裕をもって考えても、そのあたりの街歩きは、夜12時までなら大丈夫です。12時でも、東京の9時並みに人が歩いてます。 12時までは開いている店も多いです。以前、12時過ぎにチムサチョイのハーゲンダッツに入ったら、幼児連れの家族が普通にアイス食べてて、今は何時なんだという気分になりました。 オプショナルで送迎ありのマッサージにも行ったことはありますが、道を知ってれば自分で行くのとたいして変わりません。出張は呼んだことはないです。 楽道のあたりの、ガイドブックに載ってるような普通の店に行きましたが、3000円くらいで肩中心に一時間揉んでもらい、かなり楽になりました。

fendikun
質問者

お礼

zumichannさま 早速のご回答ありがとうございます(#^.^#) いつも地元の友達が一緒だったので今回初夜歩きなんで、ちょっと気になりましたが、気をつけながらチャレンジしてみます! ありがとうございました。