• ベストアンサー

TW225Eのサービスマニュアルについて

はじめまして! TW225E(登録形式5VC5)を所有しています。 整備の為サービスマニュアルの購入を考えているのですが登録形式5VC1のものばかりで5VC5のものが見つかりません。 オーナーズマニュアルはそれぞれ存在するようです。 サービスマニュアルは5VC1のもので問題ないのでしょうか? また5VC1と5VC5の相違点等が解れば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サービスマニュアルについてですが、マイナーチェンジが行われて部分的に大きな変更があった場合、 その部分だけを記載した追補版というものが出ることがあります。 例えば、A型の車両のマニュアルがあってB型になったとき追補版が出たら、 A型のマニュアルとB型の追補版がセットになって初めてB型用のマニュアルになるということです。 なので追補版として出てないか確認してみてください。

jemjemjem
質問者

お礼

なるほど・・・追補版というものが存在するのですね! 登録形式ばかりにこだわっていました。 納得です。ありがとうございました!