• 締切済み

海外で有名な旅行会社のサイトを知りたいです。

海外で有名な旅行会社のサイトを知りたいです。 日本だと楽天トラベルとか一休.comなどが有名かと思いますが、 諸外国の方々はどんなサイトみて旅行にでかけるのか、です。 特に中国、韓国、台湾、香港のサイトを知っている人 是非教えてください!

みんなの回答

• mememe33
回答No.2

すこし話がそれてしまいますがエクスペディアやトリップアドバイザーが世界的にメジャーなのでしょう。 日本人が利用するならばじゃらんや楽天、るるぶが王道のようですね。 こちらのサイトがそれらとエクスペディアを比較していました。

参考URL:
http://travel-hikaku.info/
  • HTN
回答No.1

有名なと言えば、トリップアドバイザーとかエクスペディアあたりじゃないでしょうか。英語のサイトは星の数ほどありますね。あと、トラベルズーなんかを利用している人もいるでしょう。有名どころはほとんど日本(日本語)にも進出していますね。 一休.com のように高級ホテル予約に特化したサイトは特に思いいたりませんが、ホテル予約ということなら、「hotel reservation」で検索すれば有名どころはすぐに探せます。 なお、関係者なので手前味噌になりますが、「ホテルトラベルドットコム」は香港のホテルについては充実しています。

参考URL:
http://www.hoteltravel.com/jp/index.htm