• 締切済み

無線LANカードスロット

TOSHIBAのPC2台、それぞれ無線LANのカードが入るかどうか診断していただきたいので質問しました http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090114j8/spec.htm http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040524ax/ この2台なんですが、無線LANカードにすべきか、USBタイプにすべきか迷っているので診断お願いします。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

両方ともPCカードスロットを搭載していますので PCカードタイプの無線LANアダプタが使えます。 あとsatellitには、オプションで無線LANを 内部に搭載することも可能です。

vipp_2009
質問者

補足

ありがとうございます! http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_p/ これ買おうとしているのですが、これで大丈夫ですかね? とりあえずつながればいいのですが・・・ 回線はADSL モデムはADSLモデムsvIIです いい時で14MBbpsくらい 悪ければ6とか8とかです。

関連するQ&A

  • TOSHIBA Dynabookでの無線LAN接続

    TOSHIBAのノートPC「Dynabook AX」シリーズを購入しようと思っていますが、使用する際に無線LANを構築したいと思っています。 このタイプのノートPCで無線ルータを使用した際にノートPC側で無線LANカードは別途購入して取り付けが必要ですか? ノートPCの使用は下記の通りです。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070820ax/spec.htm

  • dynabookで光無線LANにしたいのですが

    現在光フレッツの有線でインターネットに接続しています。 初心者ですが今度無線LANに切り替えたいと思っています。 過去ログを見て、レンタルしているルータRT-200NEには市販の無線LANのカードが使えないと分かりました。 なので新しくルータを購入しブリッジ接続?しようと思っていますが、うちのPC本体に無線LANが使えるのかが分かりません。 この場合はPCのカードもセットで買えばいいのでしょうが・・。 ワイヤレスとの自動切換えができるとありました。 以下↓dynabook satellite j10 SA200P/4 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/030626j1/spec.htm 初心者でも設定しやすいルータがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 無線LANのドライバーをダウンロード

    ドライバーをアンインストールしてせいか、無線LANができません。 ドライバーのダウンロードサイトを教えてください 私のPC Toshiba TX/650LS http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/spec.htm よろしくお願いします

  • 他 機種のOSをインストールしたい~

    ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L20 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090721l2/spec.htm に ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L21 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/091110l2/spec.htm 付属のOS 「 Windows® 7 Professional 32ビット」 をインストールする事は可能ですか? 教えて下さい。

  • 無線LAN

    有線LANを無線LANにしようと思っています。 以前に何度か同じような質問をしたと思いますが、ごちゃごちゃになってきたので質問をまとめました。 http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pk/ このルータを買おうと思っているのですが、付属の無線LANカードを自分のPCで使えるかが分りません。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831ax/spec.htm PCの型番はこれの630LLです。見当違いの質問だったらすいません。 それとこのルータとモデムを繋ぐ線はLANケーブルでよろしいのでしょうか? あと↓のルータはDSやWiiなどのWi-Fiを利用できますか? http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04n-x/

  • これは無線LAN内蔵でしょうか?

    今日このパソコンを買いました。↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212tx/index_j.htm これは無線LAN内蔵でしょうか? 内臓でないなら、親機のほかに無線LANの子機(カード)も買わなければならないということなのでしょか?初心者なので教えてください。

  • WIMAXを契約し有線LANで使用しています。

    WIMAXを契約し有線LANで使用しています。 そこで無線NANを使用したいのですが   しかし 当PCは TOSHIBA Satellito L21 220C/W     型番 PSL2122CW9R1G で 無線LAMが付いていません。    http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/091110l2/index_j.htm  具体的にお聞きします  この場合 ワイヤレス子機WLI-UC-G300HP  を購入すれば無線NANを使用できますか?

  • ダイナブックsatellitej60のメモリ増設

    以前から使っていたノートPCが壊れて、新しいPCを購入しました。 旧PCで増設したメモリは使用できるか質問です。 旧PC→dynabook WX/3727CDS http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906wx/spec.htm 新PC→dynabook satellite j60 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/060614j6/index_j.htm わかる方居りましたら宜しくお願いします。

  • 無線LAN

    以前使っていたパソコン dynabook AX/2525CMS に無線LANのカードは入るのでしょうか? また、他のDELL製のPCなどにも無線LANのカードは入るでしょうか? というか無線LANのカードが入らない機種とかってありますか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_p/ これを買おうと思っているのですが http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/ これとどう違いますか?

  • マクドナルドなどの無線LANは無料で使えるのか??

    全くPCに詳しくない者です。 私はTOSHIBAのTX/760LS(http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/index_j.htm)を使用しています。 最近になって、このノートPCに無線LANが入ってることに気づき、マクドナルドでも使えるのかな?大学の無線LANでもこのノートPCを持っていけばインターネットができるのかな!! などワクワクしていました。 しかし、このサイトでいろいろ調べてみたところ、どうやら契約(しかも有料?)しないと使えないみたいですよね…?? 私のPCはDION(現在はau one net)に加入(?)しています。 (メールアドレスがdion.ne.jpのドメインがあるので、加入してると考えていいんですよね?) あと、家ではモデムを使って有線ケーブルを使ってます。 この状況だと、契約しないと無線LANを利用できないのでしょうか?? 全然知識ない者ですみません、どなたかご教授お願いします。

専門家に質問してみよう