• ベストアンサー

さいたま市のお勧め美容院を教えてください

最近、やっと見つけたお気に入りの美容師さんが田舎にUターンしてしまい、新しく、腕のいいセンスのある美容師さんを探しています。見つかるまで何度も失敗を繰り返すのはいやなものです。先日後任の人にカットしてもらったら見事にダサダサになってしまいました。(T^T)どうかどうかお願いします。

  • kumie
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.3

こんばんわ。NO.2の者です。 >もしできればその時担当された美容師さんの名前を >教えていただけませんか? 女の方で、もらったカードには”Yukie sugeno”と書いてありました(^^)

kumie
質問者

お礼

遅くなってすみません。 どうもありがとうございました。そろそろ梅雨ですね。髪がまとまりにくい季節です(;_; )( ;_;)

その他の回答 (2)

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.2

人によって相性があるだろうし、私は青山の有名な美容室とかに行ったことがないので、kumieさんが満足いくかどうかはわからないけど・・浦和駅の近くの”mulle”というところに先日行きましたが、なかなかよかったです。 ”ホットペッパー”というフリーペーパーについてるクーポン使っていったのでカット&パーマで5000円でできました(^^) 次の割引券ももらえたし、私はリピートしようと思っているのでオススメしときます。 もらった会員カード見たらHPアドレス書いてあったので参考URLに載せときます。

参考URL:
http://www.b-maggie.co.jp/
kumie
質問者

お礼

ありがとうございます^^ このホームページ見たことありますが、たくさん手がけている大きなところですね。もしできればその時担当された美容師さんの名前を教えていただけませんか?

noname#21343
noname#21343
回答No.1

さいたま市も広いんで(^^ゞ。 エリアをもうすこし絞っていただければ、お役に立てるかもしれません。

kumie
質問者

お礼

ありがとうございます。元与野、浦和、大宮近辺であれば嬉しいですが良いところなら少々遠くても大丈夫です。お願いします。

関連するQ&A

  • もう美容院変えてもいいでしょうか?

    縮毛矯正をはじめて、4年くらいになります。 最初に通ってた美容院は、最初はまぁまよかったのですが、カットの腕も、縮毛矯正も、いまいちになってきたので、2年目にさすがに変えました。 2度目の美容院はとても丁寧で、満足のいくものでしたが、 かなりお高く、今はそこではカットのみをお願いしています。 3度目の美容院は、最初こそ丁寧だったのですが、最近は、手抜きを されてるのか、施術が下手なのか、縮毛矯正のはずが、途中の長さの 部分がちりちりになってるところが出てきました。 ずっと同じところに通ってると、美容師さんは安心して手を抜くもの でしょうか?一番いいのは2つめの美容院で全部できるといいのですが さすがに高くて無理です。 いくらお安くても、手抜きされるようになると、美容院は変えるべき でしょうか? 皆さんは手抜きを感じることがありますか?美容院はよく変えますか?

  • 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイント

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? 例えば、 チェーン店がいいとか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 都内、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く美容院ジプシーを卒業したいです。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • 島根県松江市で・・・・

    松江か米子で腕&センスのいい美容院知りませんか?? 去年まで大阪にいて、今年から松江で働いているんですが、 お気に入りの美容院が見つからなくて、転々としているんです。。 どこかいいところ、また、行ってみての感想などありましたら 教えてください!

  • 美容師のレベル

    美容師のレベル 突然ですが私は前から美容師のレベルについて疑問に思っていました。 美容院で働いている美容師、 芸能人などをカットしている美容師。 だいぶレベルに差があると思います。 そこで質問なのですが どうやったら芸能人などをカットできるカリスマ美容師になるのでしょうか? やはり普通の美容院からそのような美容師は引き抜かれるのでしょうか? またそのような素質のある美容師がいる美容院はやはり都会にあのでしょうか? 青山や原宿など・・・ どんな田舎の美容院でも賞などをとっていればその人は腕がいいということなのでしょうか? わかる方回答よろしくお願い致します。

  • 美容師さんなどに聞きたいです。

    私は昔、カットを失敗されたトラウマがあり5年くらい美容院に行っていませんでした。家で鋤くくらいしかしていませんでした。 でも最近、いつまでもそういう訳にもいかないと思い、自分に合う美容院を見つけようと、何年かぶりに美容院たる所に行きました。 しかし何年も行かなかった間に、サービスも良くなり、店内もやたらオシャレな感じになっていました(失敗された美容院とは違う所でしたが)。 お陰で、戸惑ってしまい挙動不審な私(笑)鞄やコートを預けるにも緊張し、ぎこちない動き(´Д`) 担当の方がカウンセリングしてくれましたが、うまく喋れず(T-T) 相手も変に思ったのか、必要最低限くらいしか喋りませんでした。 でも本当はいろいろ聞きたいし話したいので次回はちょっと話してみたいのですが、今まで挙動不審で喋らなかった奴がいきなり喋るようになってたら、気持ち悪いですか? それとも私のことなんて忘れただろうから気にしなくて良いのか?

  • 美容師の指名制度について

    現役美容師さん、または美容室に詳しい方、教えて下さい。 私が最近通い始めた美容室にとっても腕の良い美容師さん(男性)がいました。 いろいろと予定が重なってこの1ヶ月でセット3回、カット1回行っていて、 全てその美容師さんを指名して施術してもらいました。 数日後にまた結婚式があるのでセットに行くのですが、 「こいつまた来たよ~」と思われるのがイヤで、 今回は誰も指名しませんでした。 腕ももちろんですが人柄も気に入っているので本当はまた指名したかったのですが。 こういう場合、新人さんetc.全く初めましての方が担当につくことになりますよね? それともそのお気に入りの方が空いていれば担当して下さるものでしょうか? 美容室の指名制度がいまいちよく理解できてないので教えて下さい。

  • あなたの美容院代を教えてください

    どのくらいの期間に一度、美容院に行かれますか? カットだけ、カラーリングその他もなさっているか、一回お幾ら払っていらっしゃるか教えてください。 また、今の美容院(~美容師さん)に満足なさっていますか? 私は最近2週間以内に2回、同じ美容院に行き、同じ美容師さんにカットしていただいたのですが、 美容師さんの専門知識にも、会話にも不満で、もうその美容院には行くつもりはありません。 (前の担当の方の技術も会話も満足していたのですが、田舎に帰っておしまいに・・・)

  • 上手な美容院の見つけ方などについて

    男です。美容院の上手な見つけ方についての質問です。いつも店を変えるのですが決まって気に入りません。費用は都内、3000~3500円でシャンプー無し、普通のカットです。極端なときは写真を持って行ってニュアンスを伝えるのですが、結局全然違う髪形にされてしまいます。一体何がいけないのでしょうか?いつも美容院でカットが終わるたびに「気に入った!」と思えている方に質問です。 ・現代的な若者のセンスを求めるにはやはり値段の高いところに行くべき? ・どんなふうに美容院を探していますか? ・理想の髪型をどう伝えていますか?

  • なぜそこの美容院に通い続けていますか

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? また、美容師さんにもお尋ねしたいのですが、 美容師同士はどこの部分でその人の上手さを見極めるのですか? 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイントを教えて下さい。 例えば、 チェーン店がいいとか、大型店がいいのか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 原宿、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く自分にある美容院を見つけたいです。 自分としては、その店にしかないサービスがあるお店に行ってみたいんですが、どこも同じなんですよね。。 例えば、献血みたいに小型テレビが見れるとか、 LUSHのヘアケア品を使ってる美容院とか 切ってる間フットバスが無料で使えるとかが あったらいいのになと思います。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく、 その上、変なセットに仕上げられ、 がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 ビラを配ってるとこや、フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • 初めて行く美容院で

    こんにちは。引越したので明日初めての美容院に行く予定です。 美容院が苦手で3月から行ってないのでひどいプリンで行かなきゃって感じです。しかし特になりたいイメージや髪型がないので毎回長さとかるくして下さいとだけ言ってお任せしてます。 初めての美容院でカットもカラーもお任せでは迷惑でしょうか?もしくは自分の今の色名が分からないので今の色に近い色にして下さいというのも迷惑でしょうか? また私はカット中や待ち時間はぼーっとしてるのが好きで、話したくないオーラをだしてるらしくあまり美容師さんと話してません。ですが雑誌ってそんな客によくすすめてますよね? 毎回断ると微妙な反応をされその後も何度も聞かれるのですが、美容師とも話さず雑誌も読まない客ってやはりうきまくりなのでしょうか? 自分で服のセンスが悪いのが分かってるので雑誌を読むのってすごく気がひけちゃうんです。