• ベストアンサー

windowsフォルダのマウント(フォルダをフォルダに)

あるフォルダ(仮に、c:\abc)を作成します。 このABCという領域にどこかのフォルダ(仮にc:\def)をマウント?のようにできないでしょうか? 例えば、c:\abcはただの空のフォルダで、実質ここのフォルダ下に保存されるファイルはc:\defに保存されるようにしたいのです。 1つのドライブにフォルダまるごとマウントというのは管理ツールでマウントできるとは知っているのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

ジャンクションを使ってみたらどうでしょうか。 ジャンクション機能を使ってフォルダをマウントする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/991fjunction/fjunction.html