• ベストアンサー

フリマで商品に値段を取りつける方法を教えてください

今度、数年ぶりに地元のフリーマーケットに出ます。 今までも2回くらいしか出たことがなくて どうだったか忘れてしまったのですが 商品の値段を設定して、その値段を商品に直接つける場合 どんなものが良いでしょうか? 考えているのは小さなラベルシールなどに 洋服だとサイズと値段を書いてタグのところあたりに 貼ろうかと思っていますが もっといい方法を見た事ある・使っていらっしゃる方 教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daudet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

こんにちは! 知り合いが、フリマや自宅ショップで使っているのは、小さな値札に手書きしてあります。 小物や服に取り付けてありますね~。 お隣は、陶器の自宅ショップなのですが、やはりラベルシールが貼られていますね。 ただ、表面がざらついているものは、剥がれたりしやすいようですよ。(値段がわからなくなっていることがしばしばあります。) 面倒かも知れませんがオリジナル性があって、ちょっとおしゃれにみえるのでは・・・??

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hanjo/507857/508328/
niwa2004
質問者

お礼

はじめまして!ご回答ありがとうございます。 やはり、1つ1つに取れないように付けたほうがいいんですね。 ラベルシールだと、いつの間にかはがれてしまいそうです、 教えていただいたURLを見に行ってきましたが すごい!こういうのが欲しかったです。 実は週末がフリマのため、今回は間に合いませんが 次回の時に利用したいと思います!! どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.fmfm.jp/furima/images/jyousetsup_4.gif&imgrefurl=http://www.fmfm.jp/furima/everydayfurima1.htm&usg=__qsOaIVwdW1qV_gjj4PzrudUBq1M%3D&h=167&w=250&sz=25&hl=ja&um=1&tbnid=kuJJ8bve7m6PoM:&tbnh=74&tbnw=111&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259E%25E3%2580%2580%25E5%2580%25A4%25E6%259C%25AD%25E4%25BB%2598%25E3%2581%2591%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%80%80%E5%80%A4%E6%9C%AD%E4%BB%98%E3%81%91&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&um=1&start=4 http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://yoshibook.com/blog/photo/2008-04-10-3.jpg&imgrefurl=http://yoshibook.com/blog/2008/04/post_740.php&usg=__JPLyJb2G3-vQQN_GQwvk1TNN_xE%3D&h=768&w=992&sz=268&hl=ja&um=1&tbnid=GVkHXZhYno0Z0M:&tbnh=115&tbnw=149&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259E%25E3%2580%2580%25E5%2580%25A4%25E6%259C%25AD%25E4%25BB%2598%25E3%2581%2591%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%80%80%E5%80%A4%E6%9C%AD%E4%BB%98%E3%81%91&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&um=1&start=11 http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://stat001.ameba.jp/user_images/24/db/10133777966.jpg&imgrefurl=http://ameblo.jp/hurimapop/entry-10198222505.html&usg=__FYiQDZ6HmpDn4xv4pvzcwV1FQXs%3D&h=480&w=640&sz=172&hl=ja&um=1&tbnid=zxXsnjrnM_ArnM:&tbnh=103&tbnw=137&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259E%25E3%2580%2580%25E5%2580%25A4%25E6%259C%25AD%25E4%25BB%2598%25E3%2581%2591%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%80%80%E5%80%A4%E6%9C%AD%E4%BB%98%E3%81%91&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&um=1&start=0 http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://stat001.ameba.jp/user_images/51/a1/10133773213.jpg&imgrefurl=http://ameblo.jp/hurimapop/entry-10198222505.html&usg=__uGAyO9z6Fqf-hdhui1l_X-S4WPg%3D&h=480&w=640&sz=161&hl=ja&um=1&tbnid=77xQbzo1MI20aM:&tbnh=103&tbnw=137&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259E%25E3%2580%2580%25E5%2580%25A4%25E6%259C%25AD%25E4%25BB%2598%25E3%2581%2591%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%80%80%E5%80%A4%E6%9C%AD%E4%BB%98%E3%81%91&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&um=1&start=0 http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://yoshibook.com/blog/photo/2008-04-10-2.jpg&imgrefurl=http://yoshibook.com/blog/2008/04/post_740.php&usg=__CI3x2NGlstdJTOtuKy77ElSVNmw%3D&h=384&w=1024&sz=49&hl=ja&um=1&tbnid=HMgd5wIS2uPY3M:&tbnh=56&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259E%25E3%2580%2580%25E5%2580%25A4%25E6%259C%25AD%25E4%25BB%2598%25E3%2581%2591%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%80%80%E5%80%A4%E6%9C%AD%E4%BB%98%E3%81%91&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&um=1&start=0 http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://img03.ti-da.net/usr/ayatan2009/%25E5%2580%25A4%25E6%259C%25AD.JPG&imgrefurl=http://ayatan2009.ti-da.net/c137488.html&usg=__p6L-CPp3UrIPa45i3tqz3RqBTdg%3D&h=338&w=450&sz=63&hl=ja&um=1&tbnid=y9I1Hqgu79-4PM:&tbnh=95&tbnw=127&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259E%25E3%2580%2580%25E5%2580%25A4%25E6%259C%25AD%25E4%25BB%2598%25E3%2581%2591%26ndsp%3D18%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26start%3D18%26um%3D1&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%80%80%E5%80%A4%E6%9C%AD%E4%BB%98%E3%81%91&ndsp=18&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&start=17&um=1 http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://hello.ap.teacup.com/gospelriver/timg/middle_1140063953.jpg&imgrefurl=http://hello.ap.teacup.com/gospelriver/4.html&usg=__3dUBlCDHfHSx69sftq-B63mgfTU%3D&h=320&w=240&sz=32&hl=ja&um=1&tbnid=3Jth6JK0Wot0TM:&tbnh=118&tbnw=89&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259E%25E3%2580%2580%25E5%2580%25A4%25E6%259C%25AD%25E4%25BB%2598%25E3%2581%2591%26ndsp%3D18%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26start%3D90%26um%3D1&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%80%80%E5%80%A4%E6%9C%AD%E4%BB%98%E3%81%91&ndsp=18&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&start=89&um=1 http://kotatukirin.blog90.fc2.com/blog-entry-423.html 様々な値札の画像があります。 ラベルシールか紐でぶら下げるかいずれかです。 また、値段の書きかたも皆さんの工夫がとてもよくわかります。

niwa2004
質問者

お礼

実は私もgoogleで検索はしてみていたのですが キーワードが間違っていたようでした…。すみません。 調べていただきありがとうございました!! 大変参考になりました。 無事フリマは終わり、古着とハンドメイドが中心でしたが 結局古着にはラベルシール24mm×12mmに直接値段を書きました。 最後で赤いペンで値下げ価格を書き入れたので、 もう少し大きめのシールでもよかったかな、とも思いました、 大きいものやハンドメイドのものには、小さな紙に一言説明文も書き マスキングテープで留めてみました。 値段はハッキリ書いておいたほうが、手にとってもらいやすいみたいですね。 次回の時があれば、もっと工夫してみようと思います!

関連するQ&A

  • フリマで売りたい!

     今までに2回フリーマーケットをしました。(場所はどちらも関西です)1回目は、人通りが少ないわりに意外とよく売れて、まあまあ成功という感じでした。ところが2回目は、1回目より何倍も人通りのある場所だったにもかかわらず、赤字になるほど売れませんでした。  商品は2回とも、小・中・高校生ぐらいの女の子向けの洋服ばかりです。  皆さんはフリマでどんなものをいくら位で買いたいですか?  部屋を片付けるため、着ないものは思い切って売ってしまおうと思い今回(2回目)は80着も持っていったのに10着しか売れなかったということと、売上が場所代にもならなかったというのがショックで、次回こそは成功させたいのです。  赤字にさえならなければ高く売れなくてもいいのですが・・・。  私は私服の高校だったということもあり、特に高校生のときは安くて可愛い服がたくさんほしかった。だから今の子たちもほしいはず!と思っているのだけど・・・。(*私は今22歳なので、何十年も前の服を売っているわけではありませんヨ)  どんなものがほしいか、というより、上記のような洋服は皆さんあまりほしくないのでしょうか。教えて下さい!

  • 初めてのフリーマーケットなのですが、いいアドバイスありますか?

    12/8に練馬区のあたりでフリーマーケットに出店(?)します。 フリーマーケットはいったこともないし、もちろん出すのも初めてです。 何でもいいので、アドバイスあったらお願いします。 例えば... 見栄えのいい出店の仕方 人気のある商品 値段の設定 よろしくお願いします。

  • フリマサイトの洋服の状態について

    フリマサイトに欲しい洋服が出ていて、新品・未使用と記載があって、ちょうど探していたものだったので購入しました。でも、撮影時に元々タグが(値段などが記載されてるタグです)ついてなくて、ただ在庫から出してもらった時に入っているような透明な袋とハンガーにかけてあるだけでした。 でも、写真ではその透明な袋には商品ラベルと思われるバーコード?みたいなのがちゃんと見えました。 タグが付いていない物を買ってしまった以上、仕方がないとは思うんですが、これは本当に新品の可能性が高いと思いますか?それとも、一度くらいは着用されたものなんでしょうか? ちなみに、商品状態はちゃんと綺麗です。どっちの可能性が高いと思いますか? 唯一決め手になりそうなポイントは、スカート部分と繋がっている裏地の糸が両方とも切られていなかったことです。 これも付いていたというこては、やはり本当に新品未使用なのでしょうか? 自分ではどうしても判断がつかなくて…。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • フリマとリサイクルショップどっちがお得ですか?

    社会人になるので、今までのカジュアルな洋服を卒業し、洋服やバッグ、ぬいぐるみなどを売りたいと思っています。 現在、都内に在住しているのですが、都内ですと、フリーマーケットに出店するのと、リサイクルショップに持っていくのとでは、どっちが売れるでしょうか? 地元は田舎なので、田舎では洋服は売れないと聞きました。 友人にはネットオークションにでも出せば?と言われたのですが、洋服もカジュアルなものですし、売れるとは自分では思いません。 どれが一番良いでしょうか? 社会人になるので、今後はブランドのものも少しはもちたいですし、洋服も大人っぽいものを着たいと思っているので、宜しくお願いします。

  • バザーとするかフリマとするか?

    バザーとするかフリマとするか? 今度あるローカルイベントの催しでフリーマーケット的なものをすることになっています。 そのためのパンフレットや看板をこれから作るのですが、そのフリマ的な催しを「バザー」とするか「フリーマーケット」とするかで少々悩んでいます。 調べてみると、バザーとは収益が団体のものになる慈善市、フリーマーケットは収益が出品者個人のものとなる個人市という違いは分かりました。 しかし今回の催しは、形態としては個人店としてのブースを設けず、ひとつの場所に商品をまとめて並べて一見バザー的な形をとります。でも収益は7割(商品によっては全額)を出品者に返還し、残りの3割を運営側に出品料として収めるシステムになります。 これについての出品を募ることを告知するのに、出品者に誤解の無いように正しく記載したいので、「名目」としてバザーとするかフリーマーケットとするか迷っています。 もちろんシステムの詳細は別に明記しますが、こういう形態の場合どちらの表記にするのが適切でしょうか?

  • 商品タグの取付方法はどれがいいのか?

    洋服などの商品タグ(値札・メーカー名等が記入されたもの)は、洋服に糸で留めてあったり、プラスチックの紐のような物で留めてあったり、あるいは安全ピンで留めてあったりします。タグの留め方としては、おおまかに3種類くらいだと思いますが、どの方法で留めるのがいいのでしょうか?できれば理由もお願いします。

  • 値段のつけ間違いについて

    以前、近くの電器屋でソフトを購入しました。 そのとき、5780円の商品が、一つだけ5280円というラベル(値札シール)が貼ってありました。(恐らく、値段のつけ間違いです。) そこで、5280円と書いてある物を購入すればこの価格で少し安く購入できるのか、と思い、そのままレジへ行きましたが、ラベルのままの金額で購入しました。 このような場合、違法性にとらわれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリーマーケットの出展方法

    5月に初めてフリーマーケットの出展をします。 子供服、おもちゃ、ぬいぐるみ、主人のブランド物洋服を出したいと思っています。 必要な持ち物、値段はいくらくらいに設定したらいいのか、洋服はビニールに入れたほうがきれいに見えるのか、売れるディスプレイのやり方等、何もわからないので教えてください。

  • フリマをします。売るためのコツを教えてください☆

    洋服をフリマで売りたいと思います。 場所は、ネットで若者がくるところを選びました! 帽子掛けとハンガーを持って行って、飾ったりしようと思ってます。 えっと、車出店するのですが、いい利用法はないですか? ひとつひとつ値段は貼らない方がいいとか聞いたけど、実際はどうなんでしょうか?? ブランド・・・っていっても普通のメーカー入ってるのとかは、どのくらいの値段設定にしますか?靴とかも・・・サイズは書いたほうがいいですよね! って脈絡なく質問してすいません。 なんでもいいんで、コツがあったらお願いします!

  • 文化祭でのフリマについて

    今度の文化祭でクラスでフリーマーケットを企画しています。ですが、イメージ的に文化祭のフリマは人気が無いイメージが強いです。クラスの内装を古着屋風にしてみる…など色々対策を考えています。人が集まる、人気の出る店を目指す上で、出品する商品、販売戦略、集客方法、内装等の面からアドバイスいただけたら幸いです。ちなみに、このフリマは一般の人もこれます。が、客はほぼ学生です。どうかよろしくお願いいたします。