• ベストアンサー

フリマをします。売るためのコツを教えてください☆

洋服をフリマで売りたいと思います。 場所は、ネットで若者がくるところを選びました! 帽子掛けとハンガーを持って行って、飾ったりしようと思ってます。 えっと、車出店するのですが、いい利用法はないですか? ひとつひとつ値段は貼らない方がいいとか聞いたけど、実際はどうなんでしょうか?? ブランド・・・っていっても普通のメーカー入ってるのとかは、どのくらいの値段設定にしますか?靴とかも・・・サイズは書いたほうがいいですよね! って脈絡なく質問してすいません。 なんでもいいんで、コツがあったらお願いします!

noname#13871
noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izax
回答No.2

価格は相場の10分の1が目安…って聞いたことがあります。 けど、実際は1000円で売れたら大喜びみたいな現状です。 (いつも代々木公園なのですが)若者が多いだけに、どんどん値切られますし 安くしないと売れません。 わたしはどうせ後半で叩き売りのように安くするより、最初から安くしてサクサク品物減らしたい派なので 。 理由→たくさん品物あってお客さんにごちゃごちゃに   されるのがイヤ(いちいち直してられない)。   →後半叩き売りだと客も強気でありえない金額まで値切られる。 値段は『いくらですか?』て聞かれてから、少し高めに言って、相手の出方を見て値下げルという方法が 普通だと思います。 話しかけて値切るってことができないお客さんは、ちょっと高いなと思ってしまったら 何も言わずに去ってしまいますので。 靴のサイズは書かなくても見ればわかりますし、実際1~2cm大きいとかなら 安ければ買います。 『25センチ』というふうに書いてしまったら本当にそのサイズの人しか見ません。 若者が多いところなら 会話がしやすいと思うので、ひとつひとつ答えるというほうほうはオススメします。 長々とすみません。人それぞれだと思いますので参考程度にどうぞ。

その他の回答 (2)

• natuko_
回答No.3

友人がよく参加してるので、参考になれば 値札は見やすくわかりやすい表示 シールものは裏面のノリ部分が付くとまずいので、 ボタン部分などに紙をループ状に通して表示したり。 商品はきれいに掃除や、洗濯を 小物(高いマニキュアとかアクセサリーとかあれば)は 思い切って100円均一とか激安に 午前中が勝負かな、と

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 車はワゴン車かな?ワゴンなら更衣室を作るとOK ワゴンでなくできないなら姿見を持っていって 鏡の前であわせてもらうと随分違います。 私は一つ一つに値段を付ける派です。 靴はスニーカーなら日も通しをくくってそこに 気のクリップで「23cm ナイキ」とか書いていました。 値段設定は人それぞれですよ。 参考になれば幸いです^^ あ、このたな100円とか、このたな500円とか 目玉を作るのも忘れずに♪