• ベストアンサー

フリマをします。売るためのコツを教えてください☆

洋服をフリマで売りたいと思います。 場所は、ネットで若者がくるところを選びました! 帽子掛けとハンガーを持って行って、飾ったりしようと思ってます。 えっと、車出店するのですが、いい利用法はないですか? ひとつひとつ値段は貼らない方がいいとか聞いたけど、実際はどうなんでしょうか?? ブランド・・・っていっても普通のメーカー入ってるのとかは、どのくらいの値段設定にしますか?靴とかも・・・サイズは書いたほうがいいですよね! って脈絡なく質問してすいません。 なんでもいいんで、コツがあったらお願いします!

noname#13871
noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izax
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

価格は相場の10分の1が目安…って聞いたことがあります。 けど、実際は1000円で売れたら大喜びみたいな現状です。 (いつも代々木公園なのですが)若者が多いだけに、どんどん値切られますし 安くしないと売れません。 わたしはどうせ後半で叩き売りのように安くするより、最初から安くしてサクサク品物減らしたい派なので 。 理由→たくさん品物あってお客さんにごちゃごちゃに   されるのがイヤ(いちいち直してられない)。   →後半叩き売りだと客も強気でありえない金額まで値切られる。 値段は『いくらですか?』て聞かれてから、少し高めに言って、相手の出方を見て値下げルという方法が 普通だと思います。 話しかけて値切るってことができないお客さんは、ちょっと高いなと思ってしまったら 何も言わずに去ってしまいますので。 靴のサイズは書かなくても見ればわかりますし、実際1~2cm大きいとかなら 安ければ買います。 『25センチ』というふうに書いてしまったら本当にそのサイズの人しか見ません。 若者が多いところなら 会話がしやすいと思うので、ひとつひとつ答えるというほうほうはオススメします。 長々とすみません。人それぞれだと思いますので参考程度にどうぞ。

その他の回答 (2)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

友人がよく参加してるので、参考になれば 値札は見やすくわかりやすい表示 シールものは裏面のノリ部分が付くとまずいので、 ボタン部分などに紙をループ状に通して表示したり。 商品はきれいに掃除や、洗濯を 小物(高いマニキュアとかアクセサリーとかあれば)は 思い切って100円均一とか激安に 午前中が勝負かな、と

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 車はワゴン車かな?ワゴンなら更衣室を作るとOK ワゴンでなくできないなら姿見を持っていって 鏡の前であわせてもらうと随分違います。 私は一つ一つに値段を付ける派です。 靴はスニーカーなら日も通しをくくってそこに 気のクリップで「23cm ナイキ」とか書いていました。 値段設定は人それぞれですよ。 参考になれば幸いです^^ あ、このたな100円とか、このたな500円とか 目玉を作るのも忘れずに♪

関連するQ&A

  • フリマで物を高く売るコツを教えてください!

    例えば服だと最初は800円くらいで交渉するんですが、どんどん値切られて、300円くらいになってしまいます。メーカーものではないけれど、自分が購入した時、良い値段だったので、そんなに安く値切られるのは。。。と思ってしまいます(>_<) フリマによく出店する方、ぜひ教えてください!

  • フリマ出店のコツを教えてください。

    フリマに今度出店するのですが、これは知っておいたほうがいいということがあれば、ぜひ教えてください。持っていったほうがいいものはだいたい調べました。一番わからないんが値札。どんなものに値段を書いているのですか?出店するのですが、一度しか行った事がなく覚えていません。シールとか?回答おねがいします。

  • フリマについて

    18日にフリーマーケットに参加します。 出品物は今、ネットショップに出している衣服です。 (新品です。) 何か服を売るコツってありますか?人に聞くと「行けば必ず値切られるから最初は高値で!」って言われますが、どれぐらい金額だといいのでしょうか? 服にもよると思いますが(^-^; 実際、私のSHOPはかなりの激安にしています。 買ってきた金額に1000円ほどつけているだけなのでSHOPの値段で出店して値切られると赤字に・・・(^-^; あと、フリマに8000円の商品は高いですか? ドレスとかなんですけど。。お水の方が着たり 社交ダンスなどにも着れる様なドレスです。 フリマの達人様がいましたら、出店のコツなど 教えてくださいm(_ _)m できたら、フリマにこれをもっていくといいよ!とか ありましたら、教えてください(*^_^*)

  • フリマでブランド靴を売る場合のアドバイスください

    9月にフリマにはじめて参加します。 200点くらいのブランド靴やネクタイを売ってほしいと、 知り合いに頼まれて、即座にフリマをしてみたい!と思いました。 9月に「プロ出店」「車だし」で出店予定です。 ヤフオクにも出品しているんですが、 靴は実際に履いたり見たりしないと買い手がないのでは? と思ったからです。 全てアメリカ一流デパートから仕入れた並行輸入品ですが、 フリマの情報を集めたら、価格設定に悩んでしまいました。 ブランドの靴なので、キレイなブース演出を考え、 整頓された感じで出そうと思っています。 が、なにしろフリマ経験がゼロなので、 経験者の方に、いろいろご教授いただけたらと思っています。 悩んでいる項目は以下のものです。 ・価格設定はどのくらいで出したら反響がありますか?  →50%OFFで売ろうと思ったのですが、   フリマ価格とはかけ離れている感じなので、知りたいです。   (出品予定の靴の定価は2~5万円、ネクタイは1~2万で、    その半額だとフリマだと高いので、どのくらいがいいですか?) ・完全に未使用のものですが、  2年前のブランド物なので、値崩れを予想しています。  どこまで覚悟しないといけませんか? ・大量にあるので、在庫処分的な考えでいますが、  ブランド物なので、極端に値下げすると引かれるのではないかと、  かなりシビアになっていますが、許容範囲はどのくらいだと思いますか? ・初心者が出店しているな~ってわかるものですか?  コミュニケーションを大切に、  できるだけ元気ハツラツでブースに立とうと思っています。 。ブランドを扱っているので、白シャツに黒いエプロンでやろうと思いますが、  普通はどんな格好でやっている人が多いですか?  (昔行った記憶だと普段着の方が多かったですが・・・)  服装も、ブースの印象に関わりますか? 出店経験者の方、来場経験者の方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • フリマでハンガーラックを使わずに洋服を売る方法

    今度友達とフリマで出店することになりました。 二人とも初めてなので、要領がよくわからないことが多いのですが、 今日相談をしていて、気づいたのが、洋服をどうやって並べるかということです。 ハンガーラックを使った方がそれなりに売れやすいらしいのですが、 二人とも持ってないので、最悪シートの上に並べるしかなさそうなのですが、 それ以外に何かいい方法はないのでしょうか? セーターだけとかならきれいにたたんで置いてもいいのですが、コートや スキーウェアがあるので、できれば吊るした方がいいかな、と・・・。 主催者側の方に聞いたところ、ハンガーラックがない人はそれなりに 工夫して(たたんで置いたり、も含めて)してますよ、ということだったんですが、実際にはそういう方もたくさんいらっしゃるんでしょうか? ちなみに車出店なので、すぐ横に車はあります。(4ドアのセダンです) 車を使った陳列の仕方でもあれば、それも教えてください。(洋服に限らず) よろしくお願いします。

  • フリマ

    ここに質問していいか判らないのですが・・・友人からフリマみたいな感覚でいらない服に値段をつけ、スーパーで洋服を置かして貰えるみたいなんです。滋賀県にあるんですが京都在中なので遠くて・・・京都もしく京都から近い範囲でお店があれば教えて下さい。ちなみに滋賀のは、2ケ月で賃料が6千円だそうです。今までフリマをしてたのですが最近は抽選で当たらず洋服の処理に困ってます。洋服はブランドでは無いのでオークションに出すまでは無理なので・・・

  • フリマ出店する際の疑問

    今週初めてフリマ出店することになりました。 2m×2mで、そのサイズのレジャーシートを 貸し出されるようなのですが、これって商品を置くスペースは これだけです。ってことでしょうか? それとも出店者、その家族が座るスペースも含めて… なのですか? 主催者に電話しても留守電になっていて、すぐには 分からなかったのでよろしくお願いします。 それと、フリマ初心者だとかなり色んな目に遭うと聞いたのですが 本当ですか?だとしたら初心者と思われないコツなどあるでしょうか? 出す物は服、靴、バッグ、供服、結婚式などで使うバッグやストール マタニティ服、手芸用品などです。 これまでネットオークションで色々出品販売したことはあります。 昔、接客?のような事はやっていましたが 実質1人で対応しないといけないのでそこらへんも不安です。 気をつける点などアドバイスをお願いします。

  • 5月3日の大井町競馬場のフリマ(車出店)について

    はじめてフリマ出店をしようと思っています。 ただ、以前の質問などを見ていたらそこの顧客層によって売れるものとか違うってかかれてあったので、行かれたことのある方、または出店されたことのある方にお聞きしたいのですが、大井町競馬場だとどのようなものだと売りやすいですか?また顧客の方々はどのような方が多いのでしょうか? 恐そうなおばさまとか、強引な値引き交渉の方が来られたらどうやって対応したらいいのか、わからないなぁって思っています。 今準備しているものは、衣類(季節問わず)、生活雑貨、電気製品(照明器具、プリンタ)、ブランドもののバッグなどなんですが、電気製品やバッグはフリマだとかなり値切られそうですよね?そういうものは違う方法で売った方がいいのでしょうか? フリマ自体にもほとんど足を運んだことがないため、値段の相場もイマイチわからなくってちょっと悩んでいます。 値段の相場がわかるようなサイトってありますか? ちなみに場所代が4500円もかかるので最悪でもそれ以上は稼ぎたいのですが・・・ それと車での出店なのですが、その際のアドバイスってありますか? よろしくお願いします。

  • フリマ出店について

    11月の16日の日曜日に、野外で初のフリマ出店予定です。 子供服・子供靴などを出店予定です。 やはりこの時期、冬物に限定すべきでしょうか? 夏物のTシャツ・半ズボン・水着・浴衣・ワンピースも数ありますが、出店しないほうがいいでしょうか? また、価格はどのくらいにしたらいいのでしょうか? 高めに設定して、おまけして売るのか、安くして値切らないようにするのか・・何分初めてですいません。 ひとりで出店予定で、3000円の出店料を払っても少しは手元に残るくらい売れるのでしょうか? ノンブランドから少々前のものになりますが、ファミリアやメゾピアノ・ロールアシュレなどもあります。

  • 子供服のフリマ出店

    子供服をフリマに出店したいと考えているものです。 GYMBOREE(ジンボリー)というベビー服のブランドのものを出店しようと思っていますが、いくらくらいの値札を付けようか悩んでいます。このブランドをご存知のかたならお解りになるかと思いますが、 このブランドの特徴は、海外(アメリカ)ブランドで日本にショップがない為手に入りにくい(ネット購入のみ)ので貴重かなと思います。縫製や質もよくデザインも似たようなものがなかなか国産ブランドの子供服にはなく、珍しいのですが、あまり知られていないという点がデメリットでもあるのかな・・・とも思ったり。。。 タグなし新品のもの(たとえば定価7000円のワンピース)だと1500円とかでも売れるでしょうか。。。

専門家に質問してみよう