• 締切済み

ビエラでPC NO SIGNAL

ビエラ(TV)をPCのモニタとして使うとしました。 何度やっても、NO SIGNALです。 このコーナーの同様の質問の回答を見て、色々やって見ましたがまだ NO SIGNALです。 問題は、コントロールパネルの「Intel(R)GMA Driverの画面に ディスプレーディバイスにシングルディスプレー「ノートブック」しか 表示されません。 他に対応策を教えてください。 PCはLet's noteで、接続ケーブルはミニD-sub15Pです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>ビエラの型番 TH-37X20(チョット古い型ですが) 手元に取扱説明書がありませんか? パナソニックのホームページで型番を検索しましたが見当たりませんでした。 これ以上のお手伝いは無理のようです。 ご自身でご確認下さい。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/tv/manual/index.html
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>PC Let's note CF-T5 この機種は外部出力端子がアナログRGB(ミニD-sub 15ピン)ですね。 ビエラもPC入力が同様になっていますので物理的に接続が出来ます。 但し、PC側はフレッシュレートが60Hzのみの単独であり、ビエラ側で対応していなければ表示出来ません。 当方ではビエラを使用していませんので資料がありません。 ビエラのマニュアルでPC入力の仕様を確認して下さい。 ビエラ型番が分かればメーカーのホームページで確認出来るかも知れません。

sdmsato
質問者

補足

>ビエラ型番が分かればメーカーのホームページで確認出来るかも知れません。 ビエラの型番 TH-37X20(チョット古い型ですが) よろしくお願い致します。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

ビエラの問題ではなくPCのディスプレーディバイスの問題です。 PC(Let's note)の形式を補足しないと適切なアドバイスが得られません。 序でにOSの種類も併せて補足して下さい。

sdmsato
質問者

補足

ご回答有難うございます。 PC Let's note CF-T5 OS windows XP Pro Ver 2002 Service Pack 3 以上 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • PC-VL5002Dのディスプレイに「No Signal」

    PC-VL5002Dのディスプレイに「No Signal」 代理で質問させて頂きます。情報の抜けなどありましたらすみません。 NECのPC-VL5002Dに付属していたディスプレイが、先日から突然写らなくなりました。 画面には「No Signal」と表示されて、特にビープ音などはならず、PCの電源自体は入るようです。 写らなくなる前に、掃除をしたりケーブルを抜いたりコンセントを抜いたり、そういうことはしていなかったようです。 熱暴走等を疑ってみたものの、時間を置いても症状が変わらないので、モニターケーブルを交換してみることにしました。 購入したのはD-Sub15ピンの、VGAディスプレイケーブルです。 しかし、やはり画面には「No Signal」と表示されるままで、ビープ音も鳴らないようです。 実は差し込むところを間違えているのでは、と思いましたが、そのようなこともないそうです。 PCはこのPC-VL5002D、1台しか持っていません。 このような場合、ディスプレイが写らない要因として、他に何が考えられるでしょうか? ディスプレイ自体が壊れてしまったのでしょうか。それともケーブルの購入間違い? もしくは、ビデオカード?などが壊れてしまったのでしょうか…。 直す方法が思いつかず、ディスプレイを修理するか、新しいものを購入するしかないのかなあと途方に暮れています…。 どなたか、回答宜しくお願いいたします。 ■PCスペック NEC/PC-VL5002D(VL500/2D) WindowsXP SP3 ディスプレイやモニターケーブルは付属のものを使っていました。 PC-VL5002Dの仕様は、ディスプレイ(アナログ)/ミニD-sub15ピン×1とNECのサイトに書いてありましたので、VGAディスプレイケーブルのD-Sub15ピンを購入しました。 しかし、ディスプレイには「No Signal」と表示されたままです…。

  • NO SIGNALについて教えて下さい!

    WiiUをやり始めるために 三菱のディスプレイモニターでケーブルを接続して 電源を入れるとNO SIGNALしか表示されず 使えません どうやったら 使えるようになりますか? リモコンなどは なく わずかな ボタンでしなければいけなくて 私は 機械についての知識も乏しいので 全然 わかりません どなたか 教えて下さい!おねがいします!

  • ディスプレイに ’No Signal'

    こんにちわ。 五日ほど前からPCの調子がおかしいです。PCの音が少しうるさくなったので開けて掃除したのですが、その次の日に突然ディスプレイが真っ暗になって’No Signal' というメッセージが出ました。その後、数回再起動をしたのですが初めの場面も出ずすぐディスプレイに’No Signal'というメッセージ。。数時間PCを休ませた後、また電源を入れると普通に起動しました。すべてOK。しかし、そのまた次の日にPCの電源を入れるとまたまたあのメッセージが出ました。あれからずっと使えなくなりました。 ディスプレイが真っ暗になっている時は、PCとディスプレイの電源は両方入っています。 使っているPCは Prime Magnate LM 静音モデル(945/630/1GB/White)、ビデオカードは LEADTEK WinFast PX6800 TD 256MB。 ディスプレイは、Acer Monitor AL1916です。 僕が思うには、この前掃除した最中にビデオカードが少し外れた、又は壊れた。ケーブルはすべてちゃんと入っています。 助けてください!

  • ディスプレイにno signalとでる

    先日いつものようにパソコンを起動し、ディスプレイの画面をつけるとvido input no signalと出てディスプレイの電源がオレンジの状態になり真っ暗で何も映し出されなくなりました。 以前もこのようなことがあり、その時はマザーボードの電池を抜き挿ししてCMOSクリアをしたら直ったのですが、今回は直りません。 ディスプレイの故障かケーブルの断線かと思いノートPCとディスプレイを繋げてみたら、ノートの画面がディスプレイに映し出されたのでどうやらディスプレイは正常なようです。 グラフィックボードも別のものに挿し換えてみたのですが画面は同じようにno signal。 メモリも1枚ずつ抜いて起動してみたのですが変わらず。 ディスプレイはかなり古いものでD-sub端子しかなくPC側はDVI端子しかないので変換機をPC側のほうにつけて接続していたのですが、この変換機が壊れた可能性というのはあるんでしょうか? それともPCのグラフィックボード、メモリ以外の部分の故障でしょうか? わかる方や同じ経験のある方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • No Signalというメッセージ

    現在PCを自作しています。 ビデオカードを挿し、ディスプレイにDVIケーブルを挿して電源を入れてBIOSの設定をするところまできましたが、ディスプレイに「No Signal」というメッセージが出てきます。 「No Signal」のメッセージが出た後、数秒ですが設定画面らしきものが映るのですがすぐに「No Signal」のメッセージ画面に変わってしまいます。 CPUクーラー、ビデオカード、DVIケーブルもちゃんと挿さっており、電源も自動に切れることなくずっとついたままの状態です。この症状を改善するにはどうしたら良いでしょうか? 使用しているパーツは以下の通りです。 ・GIGABYE Geforce8600 (ビデオカード) ・PRO-E (マザーボード) ・ディスプレイ (acer x223w) よろしくお願いします。

  • no signal

    2003年に販売店で作ってもらったPCを半年振りに起動しました。Windowsが開き、2分くらいは使用できるのですが、その後ディスプレイが暗くなりNo Signalと出て操作不可の状態になってしまいます。何度起動しても同じ現象が起こるのですが、なにが原因か分かる方いましたら教えて頂けますでしょうか。

  • PCの画面がビエラに表示されません

    PCの画面がビエラに表示されません。 PCは2003年に自作のものを購入しました。 モニタが壊れたので、ビエラに画面を表示させようと思いました。 接続方法はミニD-Sub15ピンです。 以前のモニタはこの接続方法で問題なく表示出来ていました。 しかし、ビエラに表示させようとしたら、Windowsのロゴまでは表示されるものの、その後無信号という表示が出るとともに画面は真っ黒になります。 パソコンの解像度は800×600です。 どうすればビエラに表示出来るか教えて下さい。

  • no signalと出て正しく動作しません。

    PCはDELL DIMENSION 4300S http://item.rakuten.co.jp/take-off/akb-20060710-001ni/ モニタは東芝のTFT液晶ディスプレイ15型-F(IPCD055A)です。 http://www3.toshiba.co.jp/peripheral/products/i55a_1.htm 以下のページのDVIアナログ変換アダプタを購入し接続したのですが、「no signal」と出てしまい、表示がされません。 http://www.arvel.co.jp/cable/display/dis_ad/ad351.html 何がいけないのかが全くわかりません。 どうすれば使用できるのでしょうか。

  • ディスプレイが映らなくなった「NO SYNC SIGNAL」とでる

    最近新しいPCを購入しました、YAHOOオークションで自作PCショップから購入しました。 届いて、2,3時間使用し、シャットダウンをして、もういっかい点けてみたとこ、ディスプレイに「NO SYNC SIGNAL」とでます、これはディスプレイまで信号が届いてないっていうことですよね。 とりあえず信号いってないのでキーボードなど動かしても意味がないので一度電源を切って接続を確認してみました、そしてもう一度点けてみたけど、また「NO SYNC SIGNAL」とでました。 ケーブルがおかしいのかな?と思って前使ってたPCにディスプレイを接続してみたら、ちゃんと点きました。 なぜ最初はちゃんとディスプレイがついたのにつかなくなったのでしょうか? HDDのファンなどしっかり動いてるのでパソコンは起動しているみたいです。 買った会社に連絡する前にここで質問させて頂きました。 どうか回答の方よろしくお願いします。

  • ビエラでPCを使用しようとすると

    ビエラとPCの接続に関して質問です 最近、プラズマテレビでPCのモニターとして 使用できる事を知り、早速説明書どうり D-subミニ15Pで接続し 起動してみると Windowsの立ち上げ画面までは行くのですが ユーザー選択画面の手前で ビエラの右上に「無信号」 っと表示され 何も移らなくなります 解像度の問題でしょうか? それともPCの問題? どうかご丁寧にご指導お願いいたします