• ベストアンサー

クレジットカードヒストリー

クレジットカードヒストリーについて質問です。私は毎月クレジットカードを使っており、また入金の延滞もないのですが、カードを使用しても、入金状況を乗せてくれない場合があるという聞き捨てならない情報を耳にしました。別にカード会社に入金情報を更新する義務は無いのだそうですね。出来れば、折角利用しているのですから自分の信用をあげたいものです。自分の使っているカードにきちんと履歴がついているか確認する方法はありますか?アプラスのTUTAYA Wカードというカードを使っているのですが....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OZucchi
回答No.1

まずCICなどに開示要求します。 自分で訪問するか、郵送でも可能です。 そして事実と異なる記載を発見したら、記載内容と異なる旨を正式に依頼してください。 その申請に誤りが無ければ申請者の通りの記載となるはずです。

fun114
質問者

お礼

なるほど、CICに私が直接依頼するのですね。詳しく調べてみたいと思います。詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました!