• ベストアンサー

ApacheとIIS

現在サーバーについて勉強をしています。 ApacheとIISを比べると、Apacheの方がシェアが高いですが、Apacheの方が性能が良いのでしょうか。 Apacheの優れている点について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IISはWindowsサーバ向け → お金かかる Apacheのほうがシェアが高い → ノウハウなどの情報を見つけやすい 性能とかよりもそういう部分が選ばれる理由では。 昔は単にWindowsOSが安定稼働しないからLinux等が選ばれたのだと思いますが最近はWindwosOSも安定してきてますし。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oraora777
回答No.1

そもそもWindows以外で使えないIIS。 マルチプラットフォームなApache。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました。